
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコタイ(Sukhothai)

現在完全に洪水で水没しているスコタイの、美しい時の様子です。


http://www.gipu.jp/new/modules/doc18/rewrite/tc_19.html

スコタイの歴史公園はこのようなきれいですが、整備されすぎて物足りなさも、、、、、、

郊外のカンペンペットやシーサッチャナライの方が個人的には好きです。また次回に紹介します。

また、スコタイには、サワンカローク、ハッシオなど隠れた見所が沢山あります。スコタイに行って歴史公園だけしか行かないのは絶対ダメ。詳細は徐々に紹介していきます。





スコタイ歴史公園遠景


Sukhothai2.jpg
湖の向こうにパゴダが見える


Sukhothai3.jpg
王室寺院(ワット マハタート)跡


Sukhothai4.jpg
黄色い袈裟を着たお坊さん達の団体さんがいました


Sukhothai5.jpg
スコタイ市内の様子

懐かしい

スコタイ、懐かしいなあ。その節はお世話になりました。

当時は携帯電話なんて無くて、一番下の写真の交差点近くの
「電話屋」さんに行って、電話したような記憶が...
ちょっと話が古すぎですね(^^ゞ

遺跡、完全に水没しているんですね orz
これも大きな流れとしては、地球温暖化の影響ですかね。
[ 2006/10/14 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/58-50a20169

















