スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクのスワンナプーム空港封鎖;日本への戻り方26日夕方時点

現在11月26日17:30ですが、まだスワンナプーム空港閉鎖が続いています。

筆者は今日は仕事でバンコク市内をうろうろしたのですが、バンコク市内は平静そのもの。
ただ、ちょっと人通りが少なかったように思いました。


空港は現時点での公式アナウンスは「18:00までの閉鎖」。
でも現時点では、閉鎖が解除される見込みはないようです。
PADのデモ隊が空港管制室にまで突入したとの情報もあり、名実共に『テロ』になりつつあるような気がします。

日本に帰る予定が帰れずバンコクに取り残された人も多くあります。
以下は、日本への帰り方情報です。


11月26日夕方時点での日本への帰り方ですが、筆者の知る限り最短は明後日の朝に日本着です。

26日夕方;バンコクからハジャイ行きバスで出発
27日朝;ハジャイ着・マレーシアペナン行きのバスで出発
28日午後;ペナン着・KL(クアラルンプール)行きの飛行機
28日夜;KL着  深夜;KL発成田行き

 
なお、26日夕方での情報ですが、スワンナプーム発の日本便の予約状況は次のとおりです。

・本日26日夜の日本行き便はすべてキヤンセル
・27日発日本行きの便はすべて満席(出発できるかは不明)
・28日夜発便は若干空きあり(出発できるかは不明)


なお、タイの国際空港はバンコクのスワンナプーム空港の他にチェンマイ空港およびプーケット空港があります。
いずれも27日はすべて満席。
28日はプーケット発マレーシアKLを経て日本に戻る飛行機はあいているようです。


以上、情報の混乱があるかもしれませんが、取り急ぎ。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/582-fa0e23ab

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。