
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【いま必見】タイの夜空に笑顔!


今このブログを見ている人たち!

夜空を見上げてください。

笑顔が広がっています。

P1000337.jpg
バンコクの南西の夜空に見えます。月と2つの星(木星と金星)です。


※12月2日追記
021208_front02.jpg
バンコクポスト(http://www.bangkokpost.com/)にこのようなアユタヤ遺跡での写真が載っていました。
さすが、プロのカメラマンの写真はすごいです。
でも、このスマイル、「窓の外を見ろ!」とタイ人に言われて見たときには本当にびっくりでした。
「どんな仕掛けだろう?」と思ったくらい見事なスマイルでした。



[ 2008/12/01 19:07 ] その他:その他 | TB(0) | CM(5)

ラムヤイさん、 ポンペン さん

タイではすごい盛り上がっていました。職場でスタッフや、(なぜか)スタッフの子供たちと一緒に見ました。
10ヶ月に1度も見れるとは知りませんでした。見たのははじめてです。(そういえば、10年ほど前でしょうか、皆既日食で盛り上がったことはありました)/さくらぎちょう
[ 2008/12/04 00:16 ] [ 編集 ]

スマイル

はじめまして
タイではこの現象が最近では10ヶ月に一度見られるそうです。日本では月の下にチンチロリンがついたように金星がぶら下がって見えるときがあります。
[ 2008/12/03 22:45 ] [ 編集 ]

さくらぎちょう様、おはようございます。
僕は日本なのですが、彼女がタイにおりまして・・・。
かれこれ、4年ほど付き合っております。
その彼女が、電話で興奮してこのことを喋っておりました。(笑)
[ 2008/12/02 06:40 ] [ 編集 ]

ラムヤイさん

ラムヤイさんは日本ですか? 日本でもこのような配置になることがあるのでしょうか?
この写真は職場の窓から撮ったので、全然ロンチックではなかったのですが、「タクシン派も反タクシン派もこの風景を見てニッコリしているのかな」と柄にもないことを思ってしまいました。うち3歳のチビにも電話をしたら「見えた」と喜んでいました。リンクはもちろん全然OKです。/さくらぎちょう
[ 2008/12/02 00:13 ] [ 編集 ]

勝手にすみません。

さくらぎちょう様、始めまして。ラムヤイと申します。
ちょうどタイ彼女とこの件を会話しておりまして、とても良い写真なので思わずリンクさせていただいちゃいました。勝手にすみません...。もし問題があるようでしたら、お知らせいただけますと幸いです。
[ 2008/12/01 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/593-f50fe2d4

















