パタヤの人気宿Rabbit Resort;犬(ペット)と一緒に泊まれるホテル

犬と一緒に行けるホテルシリーズです。

ペット(犬)との散歩・旅行:バンコク・郊外   も参考にどうぞ

今回はガラになくリゾートの話題です。

「リゾート」ですよ、「リゾート!」

タイでは、12月5日は国王誕生日で祝日。つまり3連休なのです。
といいつつ、反政府団体PADによる空港占拠で、連休の予定は完全に出遅れ。

が、とりあえず、

スワンナプーム空港;再開! 予約はタイで行う方が良い!

で書いたように、一旦は解決しました。



12月5日に知り合いが日本から日本航空でタイに戻る予定だったのですが、無事スワンナプーム空港に到着しました。


そんなわけで、治安も心配入らなくなったし、、、
12月6日7日で旅行に行くことにしました。

うちの犬バンコクのペットホテルの予約もしていなかったし、ペット可のホテルに行くことに。

ちょっと、調べるとラビット リゾート(Rabbit Resort)が、今回の空港閉鎖騒動のため、格安で提供するとのこと。

このRabbit Resort、「ペットと一緒に泊まれる」というよりは、
オシャレなリゾートとして、バンコクのマダムに圧倒的な人気を誇るようです。

ただし、値段も高級で、貧乏な筆者としては完全な想定圏外。

筆者が、タイの宿を予約するのによく使うAsiaRooms(www.AsiaRooms.com )

でも、トップシーズンでもあり一部屋6000バーツ程度している。
値段的には全く筆者には折り合わない値段です。

でも、なんと今は3900バーツで泊まれるとのこと。


6000バーツのところが3900バーツ!

お得!と思い、言ってしまいました。

冷静に考えたら、3900バーツはすさまじく高い!
でも、「お得」という言葉に弱い筆者は行ってしまったのです。



結論から言えば、ビーチに面して、ロケーションも良し、雰囲気も良し。
さすが、バンコクマダムご用達だけある。

でも、高すぎ! 筆者は二度と泊まることがないと思ったのでした。
この宿が2000バーツ代のプロモーションでもあればオススメです。


P1000372_R.jpg
正面(ビーチ側)から見たリゾート。徒歩10歩でビーチ。



P1000365_R.jpg
ホテル内にいたるところにウサギの置物があります。



P1000368_R.jpg
ベッドの上のオーキッドのハートマークはおじさんとしては、ちょっと勘弁して欲しい.....



P1000373_R.jpg
リゾートホテル前のビーチです。賑わっているが、パタヤやジョムティエンほどの混雑ではない。
砂浜のビーチなので十分泳げる。


P1000375_R.jpg
うちの犬もビーチ沿いで水遊び。


P1000409_R.jpg
プールサイドでワンコのお散歩。
犬はプールサイドでの食事をするのも、吠えるのも、プールでの水浴びも全部禁止!
(プールでの禁止はあたりまえ)


さくらぎちょう的ミシュラン

ロケーション
★★★★☆

コストパーフォーマンス
★☆☆☆☆

サービス
★★☆☆☆

ユニーク度
★★☆☆☆

Rabbit Resort
318/84 Moo 12, Soi Dongtan Police Station, Jomtien, Nongprue, Banglamung, Pattaya
Thailand 20260
Tel: (66) 38-303-303 to 4

http://www.rabbitresort.com



筆者としては、パタヤなら

ペット宿泊可のリゾートホテル (パタヤ編)

の方を推したい!



わー

下から2番目の写真、ケンタローさん、かなり足に力が入ってますねー。ケンタローさんの気持が海を超えて伝わってきました。
[ 2008/12/10 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/597-cd17c485