
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格安の正規版ジブリのDVD

ジブリのDVD

で、怪しいジブリのDVDの記事を書きました。

パッケージなどは完璧でホログラムまであるのですが、価格は完全に「海賊版」。

でも、日本語で見るのは全く問題ないので、筆者は本物と信じている(ふりをして)楽しんだりしているのでした。

でも、タイ人のジブリ人気はすごいものがあります。
特に高学歴20代のタイ人、男女問わず人気があるような気がします。

「『海が聞こえる』が好き!」

とか、タイ人に言われたりすると、

「お前! ホンマにこの微妙な乙女心がわかるんかい?」

とつっこみたくなります。

ちなみに、筆者は「乙女心」はおろか「女心」も「おばさん心」も理解できず、
理解もされず、、、、、理解してくれるのは、うちの犬だけです。
(実は犬にも、理解されているのはエサをやるときだけではないかとの不安もある)


いや、ここで書きたいのはそんなことではありません。

最近は、正真正銘の正規版ジブリが大量に売られています。
もちろん、日本語可です。

値段は、安いのだが、これだけ堂々と売られているのだから、「ニセモノ」ってことは、ないよね。




P1000339_R.jpg
こんな風にジブリが並んで売られています。


P1000350_R.jpg
値段は、高級な店で199バーツ程度。(550円くらい)



ちなみに、英文映画タイトルと日本語タイトルの対照は次の通り。
(絵をみればわかる)

POM POKO;平成狸合戦ぽんぽこ
PORCO ROSSO;紅の豚
KIKI's DELIVERY SERVICE;魔女の宅急便
LAPUTA CASTEL IN THE SKY;天空の城ラピュター
Grave of the Fire Flies;火垂るの墓
My Neighbors The Yamadas;ホーホケキョとなりの山田くん
ONLY YESTERDAY;おもひでぽろぽろ


B2SやTSUTAYA、メンポーンなどのちょっと大きめのビデオ屋さんで売られています。

タイから日本への土産の定番がジブリになる日も近い

注;DVDのリージョンコードにより日本のDVDプレーヤーでは見れない可能性があります。
リージョンフリーのDVDプレーヤーであればもちろん大丈夫です。
[ 2008/12/09 19:29 ] その他:その他 | TB(0) | CM(2)

j3thailandさん

そうですね。見つけたときが買い時ですよね。ビデオ屋さんを見ていると、意外な日本語のビデオも結構あったりします。正規版も売れ残りが60バーツ程度で売られていたりして、違法ソフトより遙かに安いものもあったり。
[ 2008/12/15 19:54 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

初めてコメントします。
私も何本か買いました。
日本語のあるDVDってたまに見かけますが、
すぐに無くなってしまいますよねぇ。
早めに買っておこうと思っております。
値段も手頃ですし。
[ 2008/12/12 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/599-ff56154e

















