スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拍手ランキング/世界アクセス地図/広告

ブログのマイナーチェンジをしました。


1.拍手ランキングを設置しました。
このブログはFC2というブログを利用していますが、気に入った記事に「ブログ拍手」という機能がついていました。新たに、「FC2拍手」という機能がリリースされました。紛らわしいのですが、今までの「ブログ拍手」とは互換性がなく、一からのカウントとなります。
が、拍手数でベスト20の記事をランキング表示する機能がつきました。
お気に入りの記事があれば、記事の最後にある「拍手」ボタンを押してください。



2.世界アクセス地図を設置しました。
世界のどこからアクセスしているのか直感的に見ることができます。
当然ながらほとんどは日本とタイからのアクセスですが、意外にヨーロッパ/アメリカ/オーストラリアからのアクセスも目立ちます。


3.広告について
先月から、記事の最後に広告が載り始めました。ブログが高速化したのと引き換えに広告表示されるようです。Googleの広告は、意図的に載せているのですが、
アフィリエイトの実践記録! こんなに儲かった! 参照)
枠で区切られ「広告」というのがはっきりしていると思います。
FC2での広告は、記事との区別がわかりにくいため、とりあえず「表示不可」としました。
(それにより、表示が遅くなるということなので、悩ましいところです)
無料のブログで広告はやむ得ないとも思うのですが、悩ましいところです。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/627-7f19c72a

















