1000バーツ以下の駅近ホテル

先日、病院に行き受付をすると、

受付のお姉さんがコンピューターをぱっぱっとチェックして、

「同姓同名の方がいらっしゃるようです。生年月日を教えていただけますか?」


おおっつ、このタイに同姓同名の方がいたんだ。


興味があってお姉さんに聞いてみた。

「ちなみに、その人は若い人ですか? お年を召した人ですか?」


「年齢的に近い人ですね。」


個人情報に無頓着なタイのことだから、このお姉さんにうまくお願いしたら電話番号くらい簡単に教えてくれそうだけど、それはやめておきました。

ちなみに、もしも私の名前が、「上戸彩」で、「同姓同名の人がいる」と聞けば電話番号まで聞いたかもしれない。
もしも私の名前が、「藤原紀香」で、「同姓同名の人が病院に来る」と聞けば病院ではっているかもしれない。


(つっこまないで下さい。「なんだそれ」と書きながら自分で冷たい空気を感じています)



で、前振りはここまでです。


普通の文章は、起承転結で書くもののようですが、ブログは「好き勝手に書く」のが「正しい流儀」なので(ホントか?)、なんの脈絡もなく、続きます。 (再びサムイ風が吹いた気がします)



友人から、バンコクでのホテルはありませんか?
と問い合わせを受けました。

条件は、

・BTS(スカイトレイン)あるいはMRT(地下鉄)の駅近く
・1000バーツ程度以下
・清潔・快適

駅に近い便利なホテルはいくらでもあるし、1000バーツ以下のホテルもいくらでもある、でも清潔で怪しくないホテルもいくらでもある。
でも、すべて満足するホテルは以外と少ないのです。



で、その友人に紹介したホテルをここで紹介します。



ちなみに、このブログを読んでいるあなた!

もしもあなたの名前が「広末涼子」で、かつ「おくりびと」の映画の出演した記憶がある人ならば、ここから下は読まないでください。
私の家に泊まってもらって結構ですので、遠慮無く連絡をどうぞ! (←しつこいヤツ!)


1.Sawasdee Sukhumvit Inn

  BTS トンロー駅から徒歩5分 
  スクンビッ通りソイ57の突き当たり
  近くには各種レストラン多く便利な場所です。
  900バーツから(朝食付き)
  電話;02-714ー0703
  http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvitinn/index.html
  (ソイ57以外にも多くのチェーンがあります。詳しくは上記ホームページから)


2.Honey Hotel

  BTS アソーク駅/MRT スクンビット駅から徒歩5分
  スクンビット ソイ19をはいり、奥に300メートルほどの左側です。
  ソイ19にはロンビンソンデパートもあるし各種レストランも近隣に豊富です。  
  800バーツから(朝食付き)
  かなり古めですが、個人的には清潔で機能的だと思っています。
  「(その種の女性のいる)怪しいホテル」と言う人もいますが、そんなことはないと思っています。
  個人的には、はじめてタイに来た日に泊まったホテルです。
  TEL;02-253-0646
  http://www.soidb.com/jp/bangkok/stay/hotel/honey_hotel.html


3.ソイカセムソン(マーブンクローン/東急の北側向かい)のホテル群

  BTS 国立競技場駅前北側すぐ
  多くのホテル/ゲストハウスがあります。
  マーブンクロン/東急の目の前なので買い物等にはいたって便利。
  例として; Bed&Brekfast TEL02-2153004 600バーツ 朝食付き
       ; A-One Inn TEL02-2153029  700バーツ 朝食なし
       ; Muangphol TEL02-2153056 800バーツ 朝食なし
  参考; http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/gesthouse.htm


4.RUAMCHITT TRAVELODGERUAMCHITT TRAVELODGE
  BTS アソーク駅/MRT スクンビット駅から徒歩5分
  スクムビット ソイ10をはいり、200m奥の左側です。
  Tel: 02 653 1314-7  1000バーツ 朝食なし
  http://www.japanese.asiatravel.com/thailand/bangkok/ruamchitt/index.html


※値段などは予約時に確認してください。

バンコクの宿

Khraywhoさんもかなり泊まり込んでいますね。最近はバンコク滞在なのですが、以前はソイカセムソンには良く泊まりました。
カオサンは大昔に泊まった印象が悪く、それ以来泊まっていません。ただ、遊びに行ったり食事をしたりするのは良いと思います。/さくらぎちょう
[ 2009/11/08 11:59 ] [ 編集 ]

お初です。
このサイトかなり気に入っています。

これまでBKKの宿は50箇所近く泊まりましたが
(安宿からエコノミがほとんどの貧乏人)
Honey Hotel、ソイ奇数番のRUAMCHITT
ソイカセムソンのホテル群も何回か利用。
その内ソイカセムソンのMuangphoが安く利便性良く
定宿になりいつも深夜飛込み。450-550Bだったのが
800B台では許容出来なくなり定宿変更。今はラチャダのワタナ。
MRT無き時代から知っていたが交通の便は悪いし、余り良い話も聞こえて来なかった。
しかし交通の便は改善され100B値上がりして650Bになっても今のBKKではCPはかなりももんだと思う。バンコクの宿は供給過剰気味と思うのだが、その値上がり傾向はネオン街のドリンクの値上がりと共に、貧乏旅行者には悲しい。


[ 2009/11/08 10:05 ] [ 編集 ]

タクシー代金

ハニーホテルのあるスクンビットまで、渋滞の程度にもよるが250バーツ程度でしょうか。空港に乗り入れのタクシーには別に50バーツのサーチャージもかかります。
が、この空港タクシーですが当たり外れがとても多いのが悩みのため、態度が悪かったり乱暴な運転をしたり。そのため、私は贔屓のタクシー運転手を作っておいて、空港に迎えに来てもらったりしています。割高にはなりますが、安心です。/さくらぎちょう
[ 2009/07/15 20:51 ] [ 編集 ]

あの、空港からハニーホテルまでタクシーでいくらくらい掛かりますか?
[ 2009/07/09 18:30 ] [ 編集 ]

こにたんさん

そういえば、一緒にHoney Hotelに行きましたね。最近泊まったことがなかったので最新情報ありがとうございます。
[ 2009/06/10 01:24 ] [ 編集 ]

確かに、「TOEIC center」で検索すると上に出てきますね。期待して来てくれたひと、、、、申し訳ありません。
TOEICはそのご受験していません。そのうち、がんばらねば。
[ 2009/06/10 01:21 ] [ 編集 ]

はじめましてー
僕もタイに住んでいます!スクムヴィット沿いです!
TOEIC CENTERって入力してググったら、
このブログが1ページ目に入ってました。
それで見てみたら結構面白いブログで結構気に入っちゃいました笑
前に受けた事があったんですってね!
僕もトーイック受けてみようと思います!
ブログ経営頑張ってください!
[ 2009/05/27 21:42 ] [ 編集 ]

Honey Hotel

Honey Hotelは私もよく使います。おそらく、昔は「怪しいホテル」だったと思いますが、今は、そのようなことはありません。全室エアコン・バスタブ・朝食付きで、バスタオルと石鹸もあります。部屋の場所や大きさ、冷蔵庫の有無などで値段が違いますが、最低800バーツからです。メールで予約申し込みをすれば、1日くらいで返事が来ます(英語)。VISAとMasterのクレジットカードも利用できます。「ホテルは単に寝るところ」と考えていれば問題ないと思います。朝食は午前6時~午後1時(ランチタイム!)で、いくつかのセットメニューから選びますが、カオトム(粥)がお勧めです。
[ 2009/05/24 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/634-dba515f9