スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルに挑戦

7月19日にパタヤでマラソン大会があります。

タイでは実は結構マラソンが盛んなのです。
大きな大会だけでも毎月のように開催されています。

参考;
http://www.thaimarathoner.blogspot.com/

しかもタイでお得なのは直前の参加が認められているし、健康診断なども必要なし。
走っていても、水はもちろん、「氷(あぶないやろ、それっ)」やスイカ、それにマラソンによってはマッサージサービスなどもある。
まさに、お手軽参加でいたれりつくせりのマラソンができるのがタイです。


そのなかで、パタヤマラソンはおそらくタイでもっとも由緒あるマラソン大会です。

フルマラソン(43.195km)
ハーフマラソン(21.098km)
クォーターマラソン(10.549km)
の3種類あります。
(その他にも車いすマラソンもあり)

フラットなコースが多い中で、結構アップダウンの連続なのがパタヤマラソンです。
特に最後のジョムティエンビーチとパタヤビーチの間のが結構キツイ。
登りは歩くとして(←コラコラ)、下りが疲れたヒザを直撃してキツイのです。

バンコクにいるとフラットな場所ばかりで、坂での練習ができないのが困ったものです。


でも今までパタヤで確かクォーターを3回、ハーフを1回完走しました。
いつかは、フルマラソン! と思いながら、、、、、

長年「いつかは、、、」のまま。

で、今年は久々のハーフに挑戦と思っています。

あ~あ、言っちゃった! 
こうやって自分を追い詰めねばなかなか練習に気合いがはいらない。
椎間板ヘルニアをやって以来発のハーフ挑戦は、完走できるか?

パタヤマラソン 7月19日(日)
http://www.pattaya-marathon.com/


ちなみに、その次のターゲットは、


12月のバンコクマラソン! で、フルに挑戦!


、、、、、かもしれない!

ハヤタ隊員さん、パヤオさん

ハヤタ隊員さん
そういうわけで、私の分も頑張ってください。バンコクマラソンでお会いしましょう! /さくらぎちょう

パヤオさん
パヤオさんの読み通り「無理」でした。
バンコクマラソンは出場可能と思いますか?
/さくらぎちょう
[ 2009/07/15 21:03 ] [ 編集 ]

私も出ます

私もパタヤマラソンに参加する予定です。
バンコク在住のマラソン仲間がいるので、申し込みはお願いしました。
(適当な名前で申し込まれたようですが。)

ここ数年、毎年タイのマラソンに参加してます。
昨年はクワイ川ハーフマラソンに参加しましたが、パタヤは2年ぶり3度目の参加になります。
(過去2回はフルでしたが、坐骨神経痛がちょっと痛いので、今回はハーフに参加します。)

このブログはいつも楽しみにしてます。
お会いできたらいいですねえ。
[ 2009/06/25 14:49 ] [ 編集 ]

すごい!

“走る”イメージはなかったのでとっても驚いてます。無理だと思いますが頑張ってください(笑)
[ 2009/06/25 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/639-800a7f7b

















