スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南への旅3;温泉とフルーツ三昧

南への旅2;草木染めと清流ハイキング
の続きです。


タイには温泉が少ないような印象を持たれているようですが、実は結構良い温泉があるのです。

先日も、ラノン県の人が「ラノンの温泉の泉質はで3本の指にはいります」など言っていました。

・トムヤムクンは世界3大スープです。 (あとの2つは何だ?)
・ティロスーの滝は世界3大瀑布です。 (ナイアガラ、イグアス、ビクトリア、、、あれ? ティロスーはどこに行った?)
・トンチャイは世界3大歌手の一人です。(ディックリー、トンチャイ、谷村新司 、、、ほんまか?)

など、「世界3大,,,,」がとても好きなのでした。



が、とにかく温泉です。



ラッブリ温泉

足湯の温泉(ペッブリ温泉)


で、バンコク近郊の温泉を紹介したり、

タイの一押し!温泉宿

で、温泉宿を紹介したりしてきました。


で、今回行ったスラタニにもいい温泉があるのですよ。

IMG_1059_R.jpg
整備された屋外の浴場。湯船の中に椅子がある状態です。
熱すぎてタイ人は誰も浸かっていない。



IMG_1062_R.jpg

こっちは、普通の湯船。みんな縁に腰掛けて、足湯状態です。



IMG_1067_R.jpg
温泉に隣接する県立宿泊施設。残念ながらまだオープンしていません。


温泉所在地;スラタニ(Surat Thani)県プンピン(Phun Phin)郡タサトン(Thasathon)タンボン
(スラタニ市街地から南西に30kmほど)
問い汗先;タサトン町役場観光案内 0-7729-4011








IMG_6954_R_R.jpg
マンゴスチンの木です。果物の女王と呼ばれています。白い上品な果実がとてつもなくおいしいのです。




IMG_1021_R.jpg
マンゴスティンのアップ。熟すと濃い紫になります。




IMG_1018_R.jpg
果物の王様。ドリアンの木です。




IMG_1016_R.jpg
ドリアンの中でも実の大きいモントンです。旨いドリアンは本当においしい。





IMG_1070_R.jpg
こっちはドリアンバン。小粒な原種ドリアンです。抑えた甘みがおいしい。





IMG_1006_R.jpg
ランブータンの収穫中でした。





IMG_1025_R.jpg
ランブータンの大木です。




IMG_1007_R_R.jpg
大きな木では、こんな風に木に登って収穫します。





IMG_1011_R.jpg
ランブータンのアップ。旨そう!! 昔は(青年海外協力隊員のときは)、マンゴスチンやドリアンは高くて滅多に食べれませんでした。 ランブータンは安いので毎日のように食べていました。




P1030520_R.jpg
ランブータンとマンゴスチン、こんな風に盛ると高級フルーツに見えます。
今回の旅行で死ぬほど食べました、、、、、









IMG_1125_R.jpg
立ち寄ったワット・プラマハタート寺院です、
タイに来たら、ワット・プラケオ寺院におまいりするのはタイの常識。
ナコンシータマラートに来たらワット・プラマハタート寺院にお参りするのもタイの常識です。





IMG_1124_R.jpg
寺院の中の涅槃仏です。







この日泊まったのは、ナコンシータマラートのリゾート カノムビーチ(Khanom Beach)にある Supar royal Beach Hotel;
値段もまあまあ(1000バーツ強)、設備もまあまあのホテルでした。

IMG_7014_R.jpg
プールから見たホテル。タイ人ターゲットのホテルのせいか、(タイの連休なので)満室でした。


IMG_7017_R.jpg
海沿いのホテルのレストランです。高級ではないが、夜に星を見ながらの食事はなかなかです。




Supar royal Beach Hotel
51/4 Moo 8 Amphur Khanom Nakhon Si Thammarat
Tel;0-7552-8552

さくらぎちょう的ミシュラン

ロケーション
★★☆☆☆

コストパーフォーマンス
★★☆☆☆

サービス
★☆☆☆☆

ユニーク度
★☆☆☆☆

まあ、普通のタイ人向けリゾートホテルです。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/647-907ee203

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。