スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のメッセージ

久しぶりにメッセージをもらいました。


「メッセージを公開するな」

とのことですが、
このブログを読んでいるなら、
私のヒネクレた性格もウスウス気づいている筈ですので、

「メッセージを公開しろ」

との意と判断して公開してしまいます。



オモシロすぎて、仕事がはかどりません。
いい加減にして下さい。

が、●●道路の、▲▲と■■(どちらも、ある家のペット)が
闊歩するsoi(本当です)に嫁に来て、
タイが嫌いになっている今日この頃ですが、少ーーーーしだけ、
タイが気になってきたかも…。
注:家がバレルので、メッセージ公開しないで下さいね。

これからは、私の仕事のために、もう少し面白くないブログを
書いて下さい。楽しみにしないで待っています。

ま、どっちにしても読むんですけどね!



●●と▲▲と■■は私が一応伏せました。

気になる人は、ろうそくで裏からあぶると、消えている文字が浮き出てきます。(ウソです)


>タイが嫌いになっている今日この頃ですが、少ーーーーしだけ、
タイが気になってきたかも…。

ちなみに、

私はタイに長く暮らすので、

「タイが大好きなのですね」

とよく人に言われるのですが、
実は、「普通です」

タイに来て最初の一ヶ月は「大好き」
その後2年くらいは、「大嫌い」
その後は、「普通」
というような変遷です。
(でも、実は大好きかも!)


ちなみに、どの記事にそんなウケタのですか?

寸外公六さん、こにたんさん

「独断に満ちた、、、、」がほめ言葉かどうかは知りませんが、日頃から怒られるのに慣れているので、褒められるとウロタエてしまいます。今後は、褒められないよう、ますます独断、いい加減に書いていきたいと思います。/さくらぎちょう
[ 2009/10/14 02:14 ] [ 編集 ]

蛇魚さん

「指をしゃぶるカオニャオ売り」「謎のタイ人母娘」は、確かに衝撃でした。
「明るく失業する」のがタイです。昨日までエリートサラリーマンが、今日は屋台で食べ物を売っていたりします。
失業を心配せずに、明るく生活するのがタイ的生き方かも。。。。。そんなことばっかり言っていると私も失業しそう。/さくらぎちょう
[ 2009/10/14 02:09 ] [ 編集 ]

絶好調ですね。

そう、特にどの記事がってことではないですが、全く脈絡のない話を導入にして、急に別の話になるさくらぎちょうさん的論理展開はお見事!極めて独断に満ちた主張もお見事!タイの事柄を材料としつつ、その材料の料理の仕方がユニークですね。
まあ、さくらぎちょうさんらしく、今後も独断に満ちたお話を楽しみにしています。
[ 2009/10/02 08:34 ] [ 編集 ]

小生も、貴ブログの大ファンです。
通り一遍のバンコク情報とは違っていて、『バンコク通』に街の歩き方を教えてもらったような読後感が味わえます。
いままで一度もコメントは書いたことが無かったのですが、この際、「貴ブログの応援歌」的なコメを送らせていただきました。
[ 2009/10/01 10:18 ] [ 編集 ]

連投スミマセン。

というか、面白いのは、さくらぎちょうさんの語り口。
もう、「いちいち」面白くて、実はタイなんて
関係ないんじゃないか?とすら思えてきます。

最近知ったばかりなので、過去ログも先が長いな!
失業するかも!?

私がタイ好きになるまで、長生きして下さいね。
[ 2009/10/01 02:14 ] [ 編集 ]

本人(本当です)

うぎゃーーー、「しないで」とはいいつつも、
ちょっぴり期待していたのがバレたか!

どの辺が面白いと言われても、どいつも
こいつもなんですが(だから、そういうの
ヤメテ!)、一番のお気に入りは、
「指をしゃぶるカオニャオ売り」と、
「謎のタイ人母娘」です。

はーー、こうやってまた、仕事が進まないまま
夜は更けてゆく…。
[ 2009/10/01 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/667-86fa74bf

















