HANG ORIGINAL;重大事実判明

P1040612_R.jpg


二日酔いで頭が痛い!




昨日は飲み過ぎた!


今朝から、HANG ORIGINALという二日酔いに効く栄養ドリンクをすでに2本も飲みました。

何ともいえぬ不思議な味です。 1本25バーツの高級ドリンクです。
(値段が高いと、「利く」気になるのは何故だろう?)



しかし、

タイ人の同僚と一緒に飲みにいくと、時間を気にせずに遅くまで飲んでいる。

1時、2時あたりまえ。

それが、2日も3日も続くと、さすがに睡眠不足と疲れで体力が厳しくなるのでした。

でも、なにくそタイ人に負けてなるものかと、また飲みに行くのです。
(そんなことで張り合ってどうする?)

が、日本人としての最低限のプライドがあって、どんなに遅くまで飲んでも朝はちゃんと仕事にいく!

と思っているのだが、タイ人は朝に誰も職場に来ていない!

コンにゃろう! オレも寝坊したい! ←違うだろ!


と思うのでした。




閉話休題


先日日本人と話をしていたら、

日本の地下鉄では携帯電話が使えない



という驚愕の事実を知りました。


それって日本の常識? 
(タイに長いので日本の常識に疎くなっています。)

えっ?   信じられない!


私;地下鉄の中でどうやってメールをするんだ?
日本人;駅では携帯電話の電波がはいるので、メールを書いておき駅についたときに送信する。
私;それじゃあ、すばやくメールできないだろう!
  (↑ そんな急ぐメールがあるのか?)


私;どうやって、プロ野球速報を知るのだ? 
日本人;そんなの駅を降りてから知ればよい。
私;それじゃあ、楽天の山崎がホームランを打ってもわからないだろう!
  (↑ そんなに急いで知ってどうする?)


日本は、なんて不便でおくれているなんだ! 信じられません。


なぜ、日本の地下鉄は携帯不可なのでしょう?



タイは当然地下鉄(MRT)車内で携帯電話が使用可です。
(インターネットのみならず、会話もOK ←いい加減にしろ! タイ人)



ちょっと不安になって、
昨夜飲み会に行く途中に、
地下鉄の中でyahooプロ野球テキスト速報をチェック。

ちゃんと、アクセスできました。
(楽天ゴールデンイーグルス、またしても逆転勝ち  ヨシヨシ!)

Hang Original

タイの健康ドリンク、定番は、ガティンデンやリポ。このHangは高級な健康ドリンクです。Hang Original のほかに、Hang Virgin,Hang Foreplayなどいろいろシリーズがあります。「二日酔いに効く」とTVコマーシャルしているようでタイ人は皆知っています。/さくらぎちょう
[ 2009/10/14 01:57 ] [ 編集 ]

お大事に。
でもタイのドリンクには何が入っているのでしょう。
唐辛子だったりして!
[ 2009/10/09 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/668-0b6503f2