【まだ間に合う】年賀状写真ポイント2010

あなたの周りにいませんか?

お正月の年賀状に子供の写真を送ってくる奴!


会ったこともない子供の写真を送りつけられても、、、、、困ってしまう。


さらに、

いやあ、生意気でねぇ


とか


ぼおっとしているんですよ。

とか説明されてします。


実際に会ったことがないもんだから、
聞いた情報を真に受けて、


そんなに生意気なら将来が心配ですね。

そんなぼおっとしていたら世知辛い世の中で生きて行けないですよ。



などとは、言えない。


男の子は、生意気くらいが丁度いいですよ。

とか、

女の子はぼおっとしているくらいが良いんです。


などと、意味の無い軽薄なフォーローをしなければならなかったりする。


で、生意気なのが女の子だったり、

ぼおっとしているのが、男の子だったりすると、、、、、


あちゃあ! しまった。



と困ってしまう。







結論;



会ったこともない子供の写真を送りつけるのは止めてください!









が、自分の子供は例外です。


世界一可愛いうちの子供の写真を皆さんに見せてあげたい。


そう思って、皆さんに年賀状写真を送りつけて、、、、、

いや違った。皆さんに写真を送らせていただく私です。


(顰蹙は無視します)





で、2010年の年賀状写真ポイントです。


これは、もうここしかないでしょう。


ちょっと微妙! ホタルの宿!
でも少し紹介したシラチャー タイガー ズー(Sriracha Tiger Zoo)です。





P1050681_R.jpg
タイガーズーの名のとおりり多くのトラがいます。



P1050683_R.jpg
トラと一緒の写真です。1ポーズ150バーツ(何人でも可)
手持ちのデジカメで撮影してくれます。




P1050694_R.jpg
子トラをミルクで夢中にさせておいて写真をとります。
なお、このカップルは中国人。このシラチャータイガーズーの客は圧倒的に中国人が多いです。




P1050697_R.jpg
根性のある人は親トラと一緒に撮ることも可能です。
子トラと一緒だと150バーツ。親トラは100バーツとなぜか安い。
(勇気に敬意をはらって安くしてくれるのだろうか?)

「大丈夫か?」
と係員に尋ねると、
「大丈夫! 俺を信用しろ!」
とのこと。
信用できるほど貴方の事を知らないんですけど、、、、、




IMG_9457_R.jpg
出番をお待ちのモデルの虎さん。





さあ、来年末は、

蛇の写真ポイント紹介だ!




シラチャー タイガー ズー(Sriracha Tiger Zoo)
http://www.tigerzoo.com/

バンコクの東120km、車で1時間半です。
入場料は外国人は大人350バーツ、タイ人は大人120バーツです。
但し滞在中の外国人はタイ人料金OKです。(要身分証明書)

終わってしまえば、、、、

ゆっちさん
無事に終わってしまえば、良い記念写真になったのでしょう。

ちなみに、チェンマイだったか、うろ覚えですが、記念写真の虎に観光客が襲われた事件もありました。
/さくらぎちょう

[ 2010/01/16 18:08 ] [ 編集 ]

私は馬鹿だった

今年はうさぎ年ですね。
「来年は寅年、その次はへび年」とタイ人が話をしていたので、そう思い込んでいました。
いい加減なタイ人!
(人に責任転嫁する日本人が言っております)
/さくらぎちょう
[ 2010/01/16 18:03 ] [ 編集 ]

実は

15年以上前かもしれませんが
親トラと写真撮りました。
嫌がる私を現地の友人が無理やり…
「係員が鎖を持っているから大丈夫だ」
とかなんとか。
確かに首輪の鎖を持った係員のおっさんが居たので
仕方なくトラの後ろにしゃがむと
シャッターを切る瞬間
親父は鎖を置いてどこかに…
「おい!」と呼び止めようとしたんですが
大きな声にトラが反応したらどうしようと
声を飲み込むと同時にシャッターが切られ
おかげで出来上がった写真の私は
完全に目が逝ってました。
トラもタイ人も信用してません。
[ 2009/12/27 14:32 ] [ 編集 ]

来年は

うさぎ年です。
[ 2009/12/23 00:12 ] [ 編集 ]

さすがタイですね

親トラに咬まれたら、係員が言うのはきっと
「マイペンライ」

あちこちからすでに、
つっこみが入っていると思いますが
来年はうさぎを紹介してくださいね。
[ 2009/12/22 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/703-e4e1b6f5