リンク追加;イサーンに埋没中

最近ハマっているブログを追加しました。

イサーンに埋没中(http://mic.namjai.cc/)です。

このブログは、完全に自分の趣味で作っているものなので、ツボにはまったものだけをリンクしています。

イサーン(東北タイ)のチャヤプーンで、
自動車部品会社を経営しんばがら子育てをする様子がディープに書かれています。
姑や親戚との微妙な関係も含めて超リアル(生き生き)と書かれていて、
私のような表面的なタイ在住者には、いまさらながら「う~む」とうなることだらけ。

「いえる、いえる」と共感することも多く、


単なる「タイ在住記」でないブログです。
右の段の「気になるリンク」に追加しましたのでぜひ訪れてみてください。



ついでに、、、、



その他の、現在のリンクしているブログの説明を簡単に。


知命独学 (http://to4f.blog110.fc2.com/)
良い意味でのオタクでのtofu50さんのブログ。何処までも深い内容はついていけない部分多々。でも、軽い話題もあり、勉強にもなり、気分転換にもなるブログです。



NPO-GNH研究所 (http://www.gnh-study.com/)
豊かな国日本のGNH(国民総幸福)は?  で紹介しました。
経済的豊かさと人間の幸福とが一致するわけだはない。生きていると当然感じることです。特にタイのような(日本に比べて)多様な生活がある国にいると思います。それを真面目に研究するブログです。


みなとみらい線 周辺散歩 (http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin)
北仲通北地区再開発と市役所移転と「県庁の星」  で紹介しました。
みなとみらいの開発状況を冷静なレポートかつ(良い意味で)オタクぽい視点の感想が秀逸です。
時折あるラーメン店情報も見逃せません。
 

ハマちゃんのひとり言 (https://iiiro.jp/blog/hamachan/)
オタクの王道;京浜急行・野毛山トンネルの謎
で紹介したハマちゃんのブログです。 単なる(良い意味での)地図オタクではなく、その背景にまで含めてするどく追求する内容にドンドン引き込まれます。

まなままのぶろぐ (http://maonao.blog88.fc2.com/)
タイ在住のまなままさんのブログ。バンコク生活の日常が書かれています。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/704-219dae6f