
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の遊べる普通の公園

実は、うちのチビは1才7ヶ月のときに病気になり、
日本の大阪での手術、入院をしました。
1年弱でタイに戻れたのですが、
当面は3ヶ月に一回日本に行ってのフォローアップ。
その後も半年に一度大阪病院に通っています。


というわけで、うちのチビにとっては、

飛行機に乗る = 大阪に行く

というのが完全にインプットされているようです。


お正月にチェンライ旅行のとき、
うちのチビ(4歳)と一緒に飛行機に乗りましたが、


着いたところは、チェンライ! (当たり前!)


で、

ここは大阪ではない!
自分は大阪に行きたかったんだ! 



と大騒ぎ!


なんとか、なだめすかしたのでした。


なんで大阪がそんなに好きなのか?

いろいろ理由はあるみたいだが、


一番の理由は、









公園であそべるから!



とのこと。



そうか、あのとき みさき公園 に連れて言ったのが、そんな楽しかったか!

アドベンチャーワールドも楽しかったね!


と問えば、


みさき公園?????

アドベンチャーワールド?????



よくわかっていない様子。



では、公園とは? どこのことを言っているのか?


tmp0004_R.jpg
大阪の実家の近くの普通の児童公園、、、、、



の事なのです。




すべり台があって、ジャングルジムがあって、砂場があって、、、、


そんな公園日本のどこでもあります。


バンコクでもあるじゃないか!



と思ったら、確かにバンコクでは、そんな「普通の公園」って意外に少ない。



バンコク子供の遊び場;驚きの椅子の公園  など、「特別な公園」はいくつかあるが、





で、今回の紹介するのは、
「バンコクにあるようで、実はあまりない」

普通の公園です。




IMG_9080_R.jpg
都市にどこでもあるような普通の公園です。



IMG_9071_R.jpg
ブランコ、砂場、滑り台、、、、 遊具が状態良くおかれています。




IMG_9072_R.jpg
バンコクでは珍しいジャングルジムも。



IMG_9068_R.jpg
大人用フィットネス器具も充実しています。





報徳善堂公園地図_R


地図;BTS サパーンタクシン駅から徒歩8分













--------------
華僑報徳善堂が設立した「国王80歳記念公園(崇慶皇上八秩壽公園;เฉลิมพระเกียรติ๔๐พรรษา;)」
(日本語訳は適当です)


華僑報徳善堂(POH TECK TUNG FOUNDATION;มูลนิธิป่อเต็กตึ๊ง)
http://pohtecktung.org

華僑報徳善堂は華僑系の慈善団体です。ボランティアを組織し交通事故の際に駆けつけるのでも有名です。

華僑報徳善堂に関してはこちらも参照;
華僑中医院(中国伝統医療)
漢方医療

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/718-e48cb7e6

















