20万アクセス&広告中止&ブログランキング中止

年度末で忙しいところすいませんが、、、、、

などの言葉が飛び交い、世の中は年度末ということらしい。


タイにいると3種類のカレンダーを使って仕事をしている。

日本の年度(4月から3月)
タイの年度(10月から9月)
そして
カレンダーイアーと呼ばれる1月にはじまり12月に終わる年度。

今は、2010年3月なので、
日本の年度では2009年度、タイの年度では2010年度、カレンダーイアーではもちろん2010年。

ちなみに、今年の10月になれば、
日本の年度では2010年度、タイの年度では2011年度、カレンダーイアーでは2010年となる。

会議などで、20□□年に、、、、、などと発言があればきちんと確認しておかねば最大半年の誤差が生ずることになるので大変なのです。

ただし、タイでは半年くらい、「ちょっとした誤差」で済まされてしまうので、あまりたいしたことではないかもしれない。

しかし、タイ人がそのような大らかなだけの人たちと考えるのは間違いなのです。

仕事は半年遅れても問題ないが、給与は半年遅れると大問題となります。





私は、まだ日本人なので仕事を半年も遅らして平気なわけではありません。

言い訳を必死で考えます。

革新的なソフトウェア
こんな素敵なソフトを使ってみたり、


年度末で忙しい! と忙しがったりするのです。

(実は私の仕事は日本の年度末とはあまり関係ないのだが、忙しい振りをするチャンスを逃す手はない)


そんなわけで、このブログの更新もすっかり遅れてしまいました。

ああ、年度末で忙しい!!



で、知らぬ間に

20万アクセス達成です。

多分3月3日に達成だと思います。

教えて!!!!
で15万アクセスから約230日、1日平均220人ほどがこのブログをアクセスしています。
(10万から15万までは1日平均200人なので、1割ほど増えたことになります)



で、20万アクセスを記念して若干このブログの構成を変更しました。

1.ブログランキング参加を止めました
  今まで、ブログ村なるランキングに参加していましたが、参加を止めました。

2.アフィリエイトの参加を止めました
  アフィリエイトの実践記録! こんなに儲かった! で書いたように実験的にアフェリエイトプログラムに参加していましたが、参加を止めました。

以上2つによりこのブログがシンプルになったと思います。


そして、
3.ブログを高速サービスに変更しました
このブログはFC2という無料ブログサービスを利用しているのですが、「広告無しで動作が遅い」「広告付きで動作が速い」を選ぶことができます。今まで、広告無しを選択していましたが、今回速度を重視して広告付きにしました。各記事の最後についている広告です。この広告は私の意図とは全く無関係に掲載されますのでご注意ください。



ようは、

アクセス数や広告を気にするのはやめて、

気楽に更新していこう

といったところです。


これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/720-a7486987