ここはどこ? の タイ寺院

今回の一時帰国は、

日本旅行の準備1;ニコニコorスマイル レンタカー

で書いたようにスマイルレンタカーで成田空港で車を借り、成田空港で車を返しました。


IMG_1183_R.jpg
これが、今回借りた車。



借りた車は、ステーションワゴンの日産ウィングロード。
小型車だともう少し安いのだが、スーツケース4個を余裕で乗せて走り回れる。
結局、1ヶ月間で4100kmを走りました。


車レンタル料 59800円 (ETC,カーナビ付)
成田空港送迎料金 8800円
免責保険料(オプション)12000円
チャイルドシート(オプション)3150円

で、一ヶ月間のレンタル料が計83750円

家族で東京大阪間を往復するだけで何万円もするので、十分もとをとったという感じです。
お勧めです。

但し、カーナビの調子がイマイチなどマイナーな問題もありました。
海外でレンタカーを借りるときは、些細なトラブルは日常茶判事なので、ようは安い車を借りるなら、海外と同じように借りるときにチェックしなきゃならないってこと。
以前、インドネシアのバリ島で車を借りたとき、サイドブレーキが全く利かない車で苦労したことがあります。
(サイドブレーキまではチェックしていなかった)
急坂の細い道が多いバリ島では、サイドブレーキ無しで坂道発進をするのが結構大変でした。





で、今回は成田空港で車を返却するので、成田に早めに行って、
成田にあるタイ寺院に行ってきました。



IMG_1164_R.jpg
成田空港から10kmほどの畑の中に突然あらわれるタイ寺院。



IMG_1161_R.jpg
寺院の前の畑の風景もタイに似ている気がする。



IMG_1178_R.jpg
本堂内部です。線香だけがなぜか日本スタイルです。



IMG_1180_R.jpg
正面入り口にある看板です。


IMG_1163_R.jpg
寺院の前では、おばちゃんがタイ料理食材を売っていました。
本当にここはどこ?って感じです。


かなり不便な場所にありますが、成田空港に車で行く人はぜひお立ち寄りください。
行ってみる価値絶大。ここに一歩はいるとタイそのものです。
ソンクランなど各種行事も随時行われているそうです。


パクナム寺院日本別院(Wat Pak Nam japan:วัดปากนําญีปุ่น)
千葉県成田市中野294-1
電話;047-673-8090
http://www.watpaknam.org/branch.html (タイ語)

なお、在日タイ大使館のウェブサイトにも紹介されています。
http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=269&Itemid=243


タイ寺院

はじめまして。
日本にタイの寺院があるとは知りませんでした。
6月に一時帰国の予定があるので、成田から仕事前にこの寺院に寄ってみようと思います!
[ 2010/05/10 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/735-9c02aba4