スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『えらいこと』になった!

今朝、

バンコクの状況;ひどい冗談

を、書いたあと、MOSバーガーに行って昼食。
その後、子供の水着を買いにエンポリウムデパート、ロビンソンデパート(スクムビット ソイ19)、カルフール(ラマ4世)に行ってあちこち品定め。やっと、気に入った水着があって買って帰ってきました。

今回行ってきた3ヶ所のデパートやスーパー(バンコク都心)は、普段の日曜より、「やや客が少な目」程度の賑わいです。
ちなみに、バンコク郊外のショッピングセンターは「いつもの休日より賑わっている」とタイ人が教えてくれました。



いずれにしても、家に帰ってきてインターネットに接続してみたら、、、、

えらいことになっていました。



といっても、外出禁止令の話とか、戒厳令の噂とか、あるいはデパートへの爆弾の噂とか、そんなのではない。

その程度の話は、折り込み済み!



えらいこととは、





今日のこのブログのアクセス数が、16:00現在で、なんと1万2千を超えている。
しかも、どんどん増えていく。

追記;結果、この日のアクセスは19167でした。


12千アクセス_R
昨日のアクセス数257、その前は273、その前は184、、、、、
それが一気に1万2千です。
桁違いというか、、、2桁違いです。


理由ははっきりしていて、
Yahoo Japanの「在住者のブログ」というところにリンクされていたから。


Yahoo_R.jpg



たった、これだけのことです。

これだけで、一気に1万2千アクセス!

Yahoo恐るべし!!





で、本題ですか、、、、


バンコク夜間外出禁止令が発出される予定(一部地域は外出禁止令)で、
軍による包囲地域内から、女性・子供・高齢者・一般市民の脱出呼びかけおよびサポート!

どう考えても、軍の突入しか考えられません。
そうなると、さらに多くの死傷者が出てしまいます。

UDDの投降を強く強く期待したいと思います。



ちなみに、「UDDの投降に関するNGOのサポート」というからどういうNGOかと思えば、「赤十字」。少なくともタイでは赤十字は実質上政府を支援する団体であり、中立のNGOとはいえないと思いますが、、、、タイ政府のうまさですね。

邦人の日常が安全な証左として案内

ブログ主殿
タイトルの通り、日本側が心配しているので、貴方のブログを紹介しました。
自分が、幾ら安全と言っても信用してくれそうも無いので、第三者の口添えが必要と思ったからです。
因みに、月曜・火曜も小生は出勤ですね。郊外の工場に勤務する邦人は、みな働きに出ております。
注残が多くて、こないさないとねー。そんな感じです。
[ 2010/05/17 10:25 ] [ 編集 ]

UDDの投降

UDDの投降を強く強く期待したいと思います>>>

本当にそうですね。 学校は24まで延期になり
子供たちは わかってないので 喜んでますが
実際は 笑えない です。 

郊外の デパートは相変わらず人だらけ そこでデパートの社員が 。。。から出してもらえないから。。。。。
帰れないらしい。。。。 と 喋ってました。

[ 2010/05/17 00:39 ] [ 編集 ]

Yahooから飛んできました。
さっきタイの彼女に電話してたら、Silomから離れたとこは比較的安全みたいですね。
軍突入の事を聞いたら、政府は多分赤シャツを皆殺しにするんだろうと言ってました・・・できれば、死傷者がこれ以上でないで、いつものにぎやかなバンコクに戻って欲しいです。
[ 2010/05/16 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/738-728d2e65

















