スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電撃的和平、、、の期待

昨夜は、封鎖地域内では引き続き散発的な衝突はあったようですが、危惧された治安部隊の突入はなかったようです。

ラムカムヘン大前、クロントイなど封鎖地域外での集会が、少しずつ広がりを見せ、
かつ地方での抗議集会も広がりをみせているため、
治安部隊の突入の場合の影響の大きさを考えると

「突入できなかった」

と見るのが妥当だと思いますが。




終結? バンコク騒乱 いままでの纏め


で、近いうちに一旦の終結がなされるのではないか?


との、楽観的観測をしましたが、


はずれた!



という感じです。


但し、水面下で交渉は続いている感じですし、
一時の(2,3日前の)政府の強気が薄れている気もしますし、
(もちろん、UDDはギリギリ追いつめられているし)

電撃的に和平がなされる期待はなくはありません。





ただ、バンコクは平穏す。

所属先の指示で、今日は私は自宅勤務ですが、

私の住むアパート(全員日本人)では、
多分全員が出勤をしました。




バンコクは平穏なのですが、
さきほど書いたように、私の所属先の指示で自宅勤務です。
(同じアパートの人達はみな仕事に行ってしまったのに、「取り残された」という感じです)

不便でしょうがないので、
職場近くのホテルに移動することを計画中です。


追記(11:30);
職場近くのホテルに移動することにしました。
これで、仕事に行くのが便利になります。
(いま弁当会社に弁当の宅配をお願いしました。食べたあと出発します)


追記(18:50);
UDDが上院議員による調停受入を表明していましたが、先ほど政府が拒否。
それを受け、UDDも徹底抗戦を表明しました。
また、先ほどの政府発表では、
今日が山場?;デモ隊の子供たち
を強く批判。また、偽兵士が一般市民を殺戮しているとも強調していました。
和平による終結はちょっと遠のいた気がします。

注;UDD側は、偽兵士やUDD側の乱暴行為を「政府側の捏造」と以前から主張をしています。



PS
「お手伝いさん(アヤさん) = 庶民」  から
の情報がこちらのブログに書かれています。
http://maonao.blog88.fc2.com/
様々なデマや憶測が飛び交っているのですが、ひとつの典型的な流布されている情報として、参考まで。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/741-bcf02ab8

















