バンコク;各地で同時多発

電撃的和平、、、の期待  で書いたように昨日は職場近くのノンタブリに泊まりました。

宿泊したホテルは、ラッタナティベット通りのRichimondホテル。

そして、
緊急;軍の強制排除開始か
のように、治安部隊によるUDDの掃討作戦が開始。


で、このRichmondホテル近くにはタイコム、その向かいにはノンタブリ県庁があり、今朝はデモ隊により大渋滞。

折角職場近くに宿泊したのに、、、、意味なかった!

が、なんとか仕事には間に合いました。

今日は重要な会議があったのですが、

「早く終わらせよう」

で、みな意見が一致! 午後には職場を出て、バンコクの自宅に戻ってきました。


掃討作戦自体は順調で、
・黒服(UDD戦闘部隊)の逮捕
・一部UDD幹部の離脱
などがなされ、午後にはUDD幹部の投降および解散宣言があり、デモ隊主要舞台の解散がなされました。


が、解散に不満を持つ人、政府に不満を持つ人の同時多発的な過激行動が続いています。

私の自宅の近くでもTV局3チャンネル、タイ証券取引所などが襲われているようです。

また、広範囲での停電もおきているようです。
(私の家は今のところ大丈夫。パソコン・携帯電話のバッテリーをチャージせねば!)


また、地方においても各地でデモ隊が終結している場所もあるようです。
(上記、ノンタブリのタイテレコム付近も大勢のデモ隊が詰めかけているようです)


幹部の投降により、
秩序だった行動ができなくなったともいえ、
今晩、各地で襲撃・爆発がおきるのではないかとの噂もあります。


ある意味、今は一番治安を気にする必要がある気がします。


※本日20:00から明日の朝6:00まで、夜間外出禁止令が発出されています。



追記(16:30)
自宅のインターネット(ADSL)がつながりません。(関係あるのかどうかは不明)
今は、携帯電話で接続しています。
自宅から、スクンビット ソイ26のカルフール付近から黒煙が見えます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/744-c51e8aab