スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイの東京ミッドタウン、、、大胆に予想!!!

タイ人と昼間に、プライベートで待ち合わせれば、


待ち合わせ場所は間違いなく、ショッピングセンター!


で、会った後、どこへ行こうか?


となれば、

間違いなく、レストランか映画! ←他は無いんかい?



その昔は、都心で待ち合わせるといえば、

マーブンクローン(MBK)の前が定番だったのが、
いつの間にかセントラルワールドが定番になってきた。
で、最近はサイアムパラゴン前が定番と思います。


注;マーブンクローンのことをMBK、チャトゥチャック市場のことはJJ、シーコンスクエアのことはC-CONなどと英文字数文字で省略したりします。以前はこのような省略はしませんでした。間違いなく、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)の影響だと思っています。


で、バンコクの巨大ショッピングセンターですが、

バンコクの巨大ショッピングセンター一覧

バンコクのショッピングセンター


で、書いたりしました。その後、セントラル チェーンワッタナが開店しています。
バンコク鉄道網;現時点の計画まとめ  で、ピンクラインが通る場所です)


実は私は「箱モノ」が嫌いです。
民主党が、「コンクリートから人へ」とのスローガンを掲げていたそうですが、
その中身など難しいことはよくわかりませんが、
「何かを作る」と聞いただけで、「権益」「土木業界」「癒着」などという言葉が『根拠無く』頭のなかを駆け巡ります。
が、一方で私は、建物・建造物オタク(もどき)でもあり、エレガントな建造物と聞くだけで胸が躍ります。


このヒネクレタ性格は自分でも説明はつきません。
(誰か、教えてくれ!!)





で、バンコク都心部最後の巨大開発地と言われるのが、

1.ルンピニー ナイトバザール跡地(MRTルンピニー駅)再開発地

2.ラマ9世・ラチャダピセック交差点(MRTラマ9世駅)再開発地

ナイトバザール跡地では立ち退き問題がまだすすんでいません。

ラマ9世も 計画見直しか?セントラル ラマ9世店
 で書いたように先行き不透明でしたが、昨年末から工事が開始されています。



IMG_1531_R.jpg
工事が開始されています。完成予定は2013年とのこと(未確認情報)、えっ、そんなにかかるの?
(ビデオデッキの修理をするためにFutureParkの修理店(電化製品が壊れたときは、、、、 で紹介したAMORN )に行った際に写真を写しました。Futune Townのガラスが曇っていてきれいに見えません。隣のFutune Hotelに行けばもっと綺麗に見えると思うのですが、、、、、ゴメンナサイ手を抜きました)



IMG_1532_R.jpg
セントラルプラザ ラマ9世(Central Plaza Rama9)の垂れ幕が見えます。


IMG_1537_R.jpg
コンドミニアムも建設中。コンドミニアムだけで30階建以上のビルが8棟ある巨大開発です。


ラマ9世コンドミニアム_R
コンドミニアム完成予想図(BELLE社ホームページhttp://www.belle-avenue.comから)




ラマ9世開発JPG_R
とある筋から入手した開発計画図です。(真偽不明です)


情報が限られているのですが、
大胆に予想すると、、、、



セントラル ラマ9開発_R
ではないでしょうか? (大胆に予想!っていうか順当な予想ですが)



スクンビットからルンピニー公園への遊歩道 で、All Seasonsをタイの六本木ヒルズと書きましたが、この規模はそれを遙かに上回ります。巨大な開発です。
タイの東京ミッドタウンとなるか????

でも、全体デザインがちょっとダサイ気がするのは私だけだろうか?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/759-68e443b1

















