
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉・温泉・温泉...それだけじゃない、タイで一番の高級高原リゾート;ラチャブリ

ラッブリ温泉
で、「タイで一番の温泉はラッブリにあり」と紹介しました。

TRIPSというタイの旅行雑誌があります。
基本は毎月ひとつの県の観光地を特集しているのですが、
(マイナー県の場合は2,3県まとめることあり)
いわゆる観光地というよりは、ちょいひねり的観光地や体験型の観光地を紹介しており、
私にとって結構「毎月保存版」として購入しています。
(が、なかなか実際に行く機会がないのは悲しい!)

IMG_1496_R.jpg
6月号ではラッブリ特集でした。
ラッブリはバンコクから2時間ほどて行ける!

よし、ラッブリに行こう!


そんなわけで、この土日に数年ぶりにラッブリに行ってきました。


ラッブリの温泉は、

この数年でむっちゃレベルアップ!



しかも、温泉だけではなく、、、、、





IMG_1853_R.jpg
1.屋根付き露天風呂です。  日中でも直射日光なしで快適な温泉生活。



IMG_1849_R.jpg
2.巨大露天岩風呂です。 以前は岩&泥風呂だったのが泥がなくなって少し残念?



IMG_1864_R.jpg
3.以前にはなかった足湯です。 この噴水がジャマ!





IMG_1860_R.jpg
4.源泉も川湯です。結構熱いのではいれません。手で触るだけです。



IMG_1843_R.jpg
5.プール露天風呂 結構深くゆっくり温まれる。



IMG_1840_R.jpg
6.浅いプール露天風呂 子供向きか。



IMG_1844_R.jpg
7.日本人的には一番しっくりくる露天風呂です。




IMG_1841_R.jpg
8.ホテルの部屋の温泉。 各部屋にあるので水着着用しなくてOK。結構大きいので家族風呂OK。


1.営業時間 8:00-17:00(休日は18:00) 入浴料50バーツ(外国人80バーツ)
2.営業時間 同上 入浴料は入場料(5バーツ)に含まれる
3.営業時間 同上 入浴料30バーツ(外国人50バーツ) 但し、1の入浴者は無料
4.営業時間 同上 入浴料は入場料(5バーツ)に含まれる
5~8 ホテル宿泊者専用温泉 入浴は24時間OK



IMG_1838_R.jpg
ホテルの外観

JW Boeklueng Hot Spring Resort
เจ ดับเบิลยู ธารน้ำร้อนบ่อคลึง รีสอร์ท
247 Moo 7 Boeklueng, Tambon Suan Phueng, Amphoe Suan Phueng, Changwat Ratchaburi 70180
247 หมู่ที่7 บ่อคลึง ตำบลสวนผึ้ง อำเภอสวนผึ้ง จังหวัดราชบุรี
tel;085-219-9224,081-890-3225
URL;www.jwboeklueng.com
一泊2000バーツ程度


さくらぎちょう的ミシュラン

ロケーション
★★★★☆
温泉に隣接のホテル

コストパーフォーマンス
★★☆☆☆
部屋の割には割高か

サービス
★☆☆☆☆
正直言って田舎のホテルです。

ユニーク度
★★★★★

ごく普通の田舎のリゾートホテル。
温泉が無ければ一泊1000バーツ以下のレベルであるが、
温泉入り放題は魅力的



しかし、この温泉のあるラッブリ県スワンプルン付近ですが、
超高級リゾートホテルが点在して驚きました。


レストランだけの利用も可で、しかも値段も高くない。
それだけでも十分楽しめます。

高級高原リゾートと呼ばれるカオヤイやパクチョンを超えている!



私の知るかぎりタイで一番の高級な高原リゾートと化しています。




1.スイス バレー ヒップ リゾート
Swiss Valley hip Resort
http://www.swissvalleyhipresort.com

「タイのスイス」と呼ばれるのはペチャブンをはじめいくつかあるのだが、
「なんだかなあ~」
と思っていたが、ここまでやると結構すごいと驚き!

IMG_1892_R.jpg
リゾートの牧場に羊や馬がいます。息をのむような計算された美しい風景です。


スイスバレーの30バーツカフェラテ
リゾートのカフェー&レストラン。
これで、カフェラテが30バーツでした。大満足です。



ザ シーナリー
The Scenery
http://www.sceneryresort.com/



IMG_3186_R.jpg

こちらも計算された風景です。宿泊者でなくてもリゾートの牧場には入場できます。40バーツ



IMG_1876_R.jpg
羊へのえさは無料です。


こちらのレストランは広々とした景色の良いオープンレストラン。
ポークステーキが120バーツと許せる価格。


こちらも、上記以外の場所は宿泊者以外入場不可です。



より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示

参考;

南への旅3;温泉とフルーツ三昧

タイの一押し!温泉宿

足湯の温泉(ペッブリ温泉)

Lovelyさん

この付近のリゾート開発のスピードはすごいですね。
温泉の近くのJW Boeklueng Hot Spring Resortは実は以前はバンガローでした。予算が潤沢ではなく、タイによくありがちな、「常に増築工事」のようです。
そちらのブログもたまにおじゃまします。/さくらぎちょう
[ 2010/08/15 02:41 ] [ 編集 ]

TRIPS、うちも旦那が愛読しています♪
そしてラッブリの温泉、私が行った時(半年ほど前)は近場のホテルはオープンしておらず、温泉も下の方に紹介されているものはなかったです。
ただ、この温泉近辺はリゾート開発が相次いでいるので、今度宿泊したいなぁと思ってました。NAGAYAリゾートはタイ人にとっても人気みたいですね。

今後も穴場情報楽しみにしています~!
[ 2010/07/30 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/761-83c96e56

















