新タイプのラーメン店オープン;ダメだろうなあ~

私はインスタントラーメンが大好きです。

特にオススメは、まるちゃんのカレーうどん!  サッポロ一番塩ラーメン!

このラーメンを食べているときは、大好きな吉野家の牛丼を食べているのと同じくらい幸せな気分になります。


#ちなみに、吉野屋は米がウマイのが良い!


それに、吉野家はアメリカ産の牛にこだわっているそうです。


友人が吉野屋好きの私に先日メールをくれました。

最近吉野家が危なそうなので協力して支援しましょう。
何故吉野家が苦しいのか?肉の貿易に関係した人に聞いてみたら、吉野家の牛肉はご存知の通りアメリカ産を原料としてます。これはGrain fed(feed)つまり穀物を資料としており、オーストラリア等はGrass fedつまり牧草を食べて育っているので、肉質に大きな差があるわけです。
味にこだわる吉野家はGrain fedでなければ駄目と言うことで高い肉を買わざるを得ない状況なんですね。私達は食べられるわけでもないのにGrain fedの体質だったりして・・

う~ん勉強になる。吉野屋の旨さの理由があったのですね。
Dさんありがとうございます。


【業務連絡】
吉野屋の社長さんへ;宣伝費は当ブログ指定の口座に振り込みをお願いします。




あれっつ! 何の話でしたっけ、、、、、

そうだインスタントラーメンの話です。





インスタントラーメンの袋を見れば、
いろいろな具材がのっているラーメンの絵が書いています。

チャーシューやらシナチクやら卵やら、ものによっては大きなエビがラーメンのうえにのっています。


これって一種の詐欺じゃないですか?


もしも火星から宇宙人が来て、インスタントラーメンの袋をみたら、

この袋をチャーシューもシナチクもついてくるって思います。 断言!!

#これ本当です。嘘だと思う人は、火星人に聞いてみてください。


そういう世界の風潮に危機感をもったオーナーが作った店です。 ← 本当か?

つまり、インスタントラーメンの袋の写真と同じようにインスタントラーメンを作ってくれるラーメン屋です。



IMG_2004_R.jpg
ZURUZURU
(「ザルザル」ではなく「スルスル」と読みます。MAZDAがタイで「マスダ」と同じルール)



IMG_1996_R.jpg
トッピング具材を沢山もっていて袋の写真と同じように作ってくれます。
オプションで別のものをトッピングするのも可。



IMG_1982_R.jpg
こういう風に日本のラーメンが並んでいます。一見スーパーの陳列棚。



IMG_2000_R.jpg
注文したのが、出前一丁醤油味(シンガポール製)



IMG_2007_R.jpg
出来上がりがコレ!  う~ん、微妙。



IMG_1986_R.jpg
韓国のラーメンも沢山あります。というか、韓国の方が主かも。






IMG_2011_R.jpg
ちなみに、タイではインスタントラーメンの麺を使った料理はごく普通にあります。
タイのインスタントラーメンといえば「ママー」ブランドが代表的。
こちらは、バッミー ナム ママー(ママー ラーメン)



IMG_2015_R.jpg
こちらは、ヤム ママー(ママーの辛酸っぱ和え)




ZURUZURU 
電話;0841602305
Paradise Park 3階
(シーナカリン道路の旧セーリーセンターです。ラチャダムリ今はBic-Cがある場所にあった大丸が移転した場所です。その後大丸は撤退しました。ところで、実は以前はプラッカノンにも大丸がありました。)
バンコクの巨大ショッピングセンター一覧 参照(7番の場所です)

しかし、今回注文した出前一丁醤油味が184バーツ、、、、、
高すぎる!!! 私はもう行くことはないと思います。
バンコクのラーメンで書いた8番ラーメンがやはり安定したうまさです。

出前一丁のマカロニのトムヤムクン?

う~ん、謎の食べ物だ。
ちなみに今日の夕食はトムヤムタレーでした。
/さくらぎちょう
[ 2010/08/25 02:18 ] [ 編集 ]

中米P国では

人口の10%が中国人で、わが町にも中華食材店が去年からボチボチできています。そこには出前一丁のトムヤムクンがあります。そして麵は何故かマカロニ。。。。
[ 2010/08/25 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/762-f88b9e96