
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pray for Japan 2 ;107815バーツ

タイ人の東日本大地震 
Pray for Japan
でタイ人の日本支援の盛り上がりを書きました。

その後も、タイ人の支援はまだまだ続きます。
国民的盛り上がりになっています。


タイ人が、私に義援金を持ってくるので、最初は他の機関に寄付するよう、受け取りを断っていたのですが、
あまりにも大勢のタイ人がお金を持ってくるので、小額(原則1人100バーツ以下)に限り義援金の取次ぎをはじめました。
そのお金が、今日現在で、なんと107815バーツになりました。 ← まだまだ増えそう!

なんで、こんなに集まるのか? 私もわかりません!




各種イベントも数多く行われています。

自分たちのできることで、祈り、思い、行動する、、、、



そんな大勢のタイ人がいることを、もっと日本人に知ってもらえたらいいなあと思います。





Thai for Japan ;タイ人が日本人にできること


バード・トンチャイが呼びかけ、DJを行うチャリティイベントです。
これは、そのテーマ曲です。トンチャイはどこまでもクサク、どこまでもイイ奴だと改めて思いました。
大勢の優しい・思いやりのあるタイ人に毎日接しているためもあってか、この曲を聴いて涙が出そうになります。
(「こういう曲があるよ」と教えてくれるのもやっぱりタイ人です)

多くのタイ人から、「ピー トンチャイ(トンチャイ兄さん)と慕われているのがわかります)
このイベントは、3月23日から4月8日まで、
アソークのGrammy本社(GMM Grammy Place)で毎日12:00-14:00開催されます。




Run for Japan ;日本のために走ろう!

IMG_9272_R.jpg
3月27日(日)エンポリアム前を出発です。 9kmコースは6:00出発、4kmコースは6:20出発です。
当日申し込みOKですので、今からでも間に合います。




Pray for Japan Charity Concert
その1;
3月31日(木)11:00~12:00 シーナカリン大学新講堂(スクムビット ソイ23 )
その2;
3月31日(木)19:00~20:30 証券取引所3階(地下鉄MRTA シリキット国際会議場駅)
その3;

4月5日(火)18:30~19:30 シャングリラホテル・ボールルーム

この他にも多くのチャリーティコンサートが行われているようです。
音楽家の皆さんやそれを支える皆さんにも本当に感謝です。

ちなみに、このような情報はfecebookが一番早くかつ大量に飛び交っています。
地震の情報もfacebookが一番はやかったし、、、、



Fighto Japan ;ファイトォ日本!
logo.png

TheMallグループが主催してのイベント。Fightではなく、Fightoなのは、多分日本人の発音(最後に母音をはっきりさせる)からきているのだと思う。
↓ ここをクリックするたびに10バーツをTheMallグループから寄付されるようです。
http://www.contentnow.mobi/

#個人的には、「Ganbare Nippon」や「Fighto Japan]よりも「Pray for Japan」、「Run for Japan」「Sing for Japan]などの方が共感を覚えます。被災している人に、これ以上頑張れって!、、、言えない。
[ 2011/03/26 15:16 ] その他:その他 | TB(0) | CM(1)

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
ぜひ 3 AMの歌、"กัมบัตเตะเนะ"も紹介してください!
2番は日本語で歌っています。しかも、日本語上手いです。
泣けてきます。
[ 2011/04/07 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/794-331147b5

















