スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リニア新幹線中間駅の陰謀

タイでの衆議院選が7月3日とせまり、選挙運動が激しくなりました。


町中に無秩序に並べられている選挙ポスター(選挙ボード)が道路沿いに並べられています。


その中でも一番インパクトがあるのが、元ソープランド事業家のチュウット氏。
バンコク内で高級ソープランドを何件も経営していたチュウット氏が、警察と泥沼のケンカをしたのが5年ほど前。

タイでは売春はもちろん違法! (日本でも違法!)


ソープランドは、「マッサージを提供する場所」との建前で営業しているそうだ。

で、その建前のために、警察とは持ちつ持たれつの怪しい関係にあるのがソープランド経営者だそうだ。
(日本でも、ソープランドと警察は怪しい関係なのだろうか?)


何がきっかけか、チュウィット氏と警察との関係がこじれて、毎日テレビで中傷合戦。

で、今回の選挙でも、公約は「汚職の追放!!!」

って汚職王のお前が言うか? と思えば、


「裏社会の汚職の手法を知りつくしている私は、汚職を止めされる方法を知っている」


との論理だそうです。


そうかもしれないが、、、、いまいち、納得できないなあ、、、、

(でも私は、チュウィット大好きです)



閑話休題



親タクシンのプアタイ党はタクシンの実妹のインラックさんを首相候補となり、

赤シャツ、黄シャツの戦いに厭戦気分の強いタイで勝ち目があるのか? と思っていたら、
インラック氏が結構な支持を集めているそうです。


若々しくて、美形で、女性という新鮮さに、みな惹かれるのかしら?

(私は、インラック大好きです)


そもそも現アピシット首相だって、少なくとも以前は、
タイ人に「アピシッとはどう?」と聞くと「ハンサムでカッコイイ!」なんて言われていました。
 ↑ 政策は関係ないのか?


インラック氏のプアペンディン党が選挙に勝って、

でも、

「選挙違反などといちゃモンをつけられて失格となる」

となるのが、見え見えで、白けてしまうのでした。



とタイをおちょくっている場合にはなく、日本は、よけいわからん。

原子力発電所への海水注水を中断したのかどうか?

大問題だったようですが、
それより、「今」どう原子力発電所を落ち着けるのか? 
や これから原子力政策をどうするのか? の方が大事だろ!!


火事の真っ最中に、「消防車の到着が1分遅れた理由はどうか?」と追求するよりは、
「どうやって、火事を消し止めるのか?」 が最重要課題と思うのですが、、、、

それに、「管首相止めろ!」  って、「止めさせてどうしたい!」を言って欲しい。


震災対応がなっていない!

って、

私ならこうする! うちの党ならこうする!

って示さずに、「止めろ!」って止めて欲しい、こんな非常時に。



って、上から目線で、言っていますが、

実は日本はいい国だなあと思うのは、

日本の首相はケシカラン! 政策が間違っている!
なんて誰でも簡単に言えます。

首相は馬鹿だ! と公衆の面前で言っても、ブログに書いても、なんのお咎めもありません。




#むしろ、知人に対して「お前は馬鹿だ!」といった方が問題が生じます。

#嫁さんに、「お前は馬鹿だ!」なんて言おうものなら、取り返しのつかない事態に陥ります。

#でも、管首相はバカだ! と大声で言っても、なんの問題も生じません!




で、今日は何が言いたいかといえば、


リニア中間駅、岐阜・中津川など=4県に各1、長野は後日公表-JR東海20110607ax10b.jpg
 JR東海は7日、2014年度着工を目指すリニア中央新幹線の中間駅と路線案を公表した。中間駅は東京(品川)-名古屋間の沿線4県に1駅ずつ設ける計画で、神奈川県は相模原市、山梨県は甲府盆地南部(甲府市、昭和町、中央市にまたがる地域)、岐阜県は中津川市とした。長野県にも中間駅を設けるが、調整が難航していることから公表を先送りした。
 JR東海の山田佳臣社長は長野県内の候補駅について「地域の要望・関心を踏まえて対応する」と説明。公表時期については「できるだけ早く」と述べるにとどめた。長野県では、飯田市がJR飯田駅へのリニア接続を求めている。
 中間駅の候補地は路線案の地図上に直径5キロの円で示された。JR東海は、活断層や市街地を避けた上で、在来線や高速道路とのアクセスを重視して選定したとしている。(2011/06/07-20:45)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011060700675


リニア新幹線駅の目処として、

・神奈川県;相模原駅または橋本駅付近
・山梨県;甲府盆地南部
・岐阜県;中津川

とのこと、長野県がまだ発表せず!


って、ことだが、、、

不思議なのは、、、リニアは南アルプスを貫通することが決まっているのだから、長野県は誰が考えたって飯田付近以外はありえない。 のに、まだルートのところで揉めているのか発表ができないようです。

そもそも、品川・名古屋間の開業が2027年を予定しているが、名古屋・新大阪間は2045年とのこと。

つまり、品川から名古屋まで開通したあと18年間も新大阪まで通じない!

って、

あり得ない!!



東京・名古屋間の客がそんなに多いとは思えないし、
東京から大阪に行くのに、

・名古屋までリニアで行き、新幹線に乗り換え;合計2時間強
・新大阪までのぞみで行く;合計2時間半

どちらで行きますか? 料金は当然リニアの方が高いし、、、

そりゃ乗換の無い「のぞみ」でしょう!!


そもそも、東京・名古屋間のリニア新幹線なら、率直な物言いの大阪の橋下知事がだまっているはずがない!



間違いなく、、、 

「品川・名古屋開通から遅くとも数年後には大阪まで開通」

のスケジュールで動いているはずです。

だから、橋下知事もだまっているのだと思います。

何らかの理由で、「いまのところ、大阪は2045年開通、ってことね」ということにしているのです。


世の中には陰謀が渦巻いているのです!!



それに、新横浜駅も不思議です。

「のぞみ全列車が新横浜・品川に停車」の謎
でも書いたように、

・品川から新横浜までは東海道新幹線の直下を通ってリニアを建設し、
・そこから、相模原に伸びていく

というのが、最も合理性がありそう。
それであれば、なぜ新横浜に駅を作らないのか?

それなりの利用が見込めるし、品川駅が万が一の事故で使えなくなった場合のバックアップ駅にもなります。

そもそも、横浜市は誘致運動すらしていません。


実は、リニア新幹線の新横浜駅建設はすでに決まっているのです。

だから、横浜市は誘致運動をする必要がないのです。


でも、今それを公表したら、山梨県が、長野県が、岐阜県が、、、、

駅を県内に2ヶ所作れ!


と言ってくるので、

全てが決まって最後の最後に、

「新横浜駅も作るからね」

って発表するのだと思います。


世の中には陰謀が渦巻いているのです!!





妄想炸裂ですいません!

福島原発事故後は、
「世の中のすべては陰謀で動いてる」
との思い込みがはげしい私でした!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/800-139f1cd4

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。