スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美人を見て得した気分のTOEIC受験

大分前に、バンコクでTOEICを受験した。
その時のことは、

バンコクでお得なもの! TOEICの受験


で書いたのだが、そのなかで、

「カッバメラタデ スクール」「ケンヤソウ スクール」について書いたのだが、誰からも何の突っ込みがなく、寂しい思いをしていました。
(逆から読んでください)



ところが寂しがってばかりもいられなくなった。


TOEICの有効期限は2年間、、、、ということで、有効期限切れになっていたのだ。


嫌だけど、また行ってきました、TOEICの試験に。

(受験方法は、「バンコクでお得なもの! TOEICの受験 」に書いています。)


久しぶりの受験でカンが鈍っていて(以前からカンが鈍かった気もするが)、はっと気づいたときには残り時間15分!
長文問題がいっぱい残っていて焦った。 でも、焦ると事態がより悪化し、問題に答えられないまま時間切れの結果でした。 でも、なんとか最低限のライン(本当に最低限のライン)はクリア。 これで、2年間は受験しなくて大ジョブです。  ← 良いのか? それで!!


TOEICを受験した感想です。


・回答していても集中力が続かない! 
 ↑ 歳のせいかと思ったら、よく考えたら昔か​らそうだった

・オリエンテーションを含めて3時間の長丁場だった。
 ↑ 最後はトイレを我慢するこ​とに根性のほとんどを使ってしまった

・以前はビジネスレターの問題が多かったのだが、今回は電子メー​ルが多かった
 ↑ それがどうした?

・苦手だった「間違い探し(4つの中から間違いを探す)」問題がなかったのはうれしい
 ↑ でも、点数が上がらないのはなぜ?

・長文問題を読む時間がなかった。
 ↑ 問題を読まず(読めず)に「常識」で回答するしかなかった

・受験しにきているのは若い子が殆どだった。なんだか気恥ずかしい

・でも美人の女の子を見ると得した気分になる



最後に一言! 

事務局のお姉さんが「タイ語が上手ですね」と褒めてくれたが、
​英語を受験しにきているのにタイ語を褒めないでほしい!






[ 2011/07/07 21:17 ] その他:その他 | TB(0) | CM(1)

欠陥

肝心の最も肝心の美人の話がないぞ。受験はどうでもいからその情報を載せるべきだ。
[ 2011/08/02 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/805-3163c0fa

















