また、、、、逃げられた!

逃げられた!

で、「逃げられた」体験を描きました。




が、昨夜2011年10月8日にまた、

逃げられました!



昨日はうちの娘の6回目の誕生日。 

午後から自宅で誕生会!

#私の子供の頃には「誕生会」なんてなかった。 
 クラスのホームルームで月に1回誕生会をしていたが、
 8月の誕生日の私は、それすらなかったのです。
 
 でも、今から思い起こすと、、、
 、、性格の悪い私が、友達に呼ばれていなかっただけかもしれない!



DSC09826_R.jpg
誕生会の飾り付け! ちょっとやり過ぎ! ← 親ばか!



夜は、ウドンをツルツル! と、横井ウドン(四代目横井製麺所;http://utaandon.blog.ocn.ne.jp/yondaime_yokoi_seimen/)に向かった。


最近オープンしたこのウドン店はバンコクで話題沸騰!

最近進出した吉野家やすき家の牛丼とならんで、バンコク生活に無くてはならない店です。

業務連絡;横井ウドンさん、宣伝費としてウドン券を送付お願いします。



ここは、かけうどん69バーツ。

かけうどんとはいえ、ネギ、天かすはかけ放題

量もそれなりにあるので、大満足。


でも、かけうどん以外は、いきなり高くなるので、
9バーツの牛丼、6バーツのハンバーガーセット、3バーツのうどん
で、書いたように、必ず「かけうどん」を注文してください。


業務連絡;横井ウドンさん ウドン券はやっぱりなしですか?



で、車で向かっているときにスクンビット道路で渋滞で止まっていると、


後方斜めから、

バリバリバリ



バスがぶつかっってきた!


が、その後、、、、信じられないことが起きた。


そのまま、逃げて行くのだ!


クラクションを思いっきり鳴らしたが、無視して前に走っていく。


バスのナンバーをとにかく控えた。

その後、保険会社、警察に連絡。

そして、警察署に向かった!


って、その前に、、、、

ウドンはどうなる???



あわてて、横井ウドンにかけつけ、

かけうどんを大急ぎで書き込み警察所に向かった。



警察では、すでに保険会社の人は到着していた。

すいません、渋滞していて遅くなりました。 ← 嘘つき! ウドンを喰っていた!


で、警察の事故調書作成。


で、修理代金は保険会社から全額支出されることが決定!



で、手続き終了。


ちょっとまって!


当て逃げしたバスの番号がわかっているのですが、、、

捕まえないのでしょうか?


おそるおそる警察に聞くと!



保険がでるから、何の問題があるのか?
どうしても捕まえたいなら、自分で捕まえてつれてこい! ← 警察はやる気全くなし



で、警官は、



お前タイ語上手だな! 奥さんはタイ人か? 

いいえ、『残念ながら』日本人です!

じゃあ、タイ人の2号さんはいるのか?

いいえ、『残念ながら』

若い女は嫌いか?

いえ、好きです。  いや、、、もう歳だから!

女遊びに歳は関係ないぞ! こんど一緒に女遊びに行こうぜ!

う、うん、そうねすね、そのうち!


↑ これ、すべて、警察署内で取り調べしながらの実際の会話です。 ← ホントの話!
  


ぶつかったバスは、バンコク都バスではなく、民間のバス(白地に青のバス)なので、探すのは少し難しそうです。(そもそもバンコク都バスなら逃げないと思う)

月曜に民間バス組合にコンタクトします。 



やっぱり、
警察は庶民の味方?
タイの国家機密をいま公開

を再認識しました。



DSC09984_R.jpg
バスにぶつけられた私の車!
バスの青と白の塗料がはっきりわかる!

初めまして

初めまして、自分も似たような経験あります。
自分の場合はバスではありませんんが、警察の対応も同じですねえ、保険で治せるからいいじゃんみたいな。
金にならない事はしないですからねえ警官は・・・

修理期間は10日位じゃないですか?
[ 2011/10/09 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/812-dfcfd001