スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなとみらいのクリスマスツリー2011(洪水復興のタイへ)

このブログを開始したのは2006年の10月からですが、毎年の定点観測としてバンコクのクリスマスツリーをレポートしています。

2010年は、
バンコクのクリスマスツリー2010
で、バンコクの主なポイントを報告しました。

今年は、、、、9年のタイ滞在を経て11月7日に日本に帰国しました。


そんなわけで、横浜みなとみらいのクリスマスツリーのレポートです。

DSC08176_R.jpg
ランドマークプラザ(Landmark Plaza)のツリーです。
高い吹き抜けの中で、スペースに余裕を持ってツリーがあります。バンコクのセントラルプラザ新館のツリーとコンセプトは似ているような気がします。



DSC08201_R.jpg
クイーンズスクエア(Queen's Square)です。こちらも、広々としたアーケードのなかでツリーが光っています。さすが、三菱地所の力を感じさせます。


DSC08200_R.jpg
遠くにツリーが見える様子は圧巻です。





DSC08251_R.jpg
こちらは、オフィスビルのみなとみらいセンタービル(MinatoMirai Center Building)です。
このビルの2FにはIBMのパソコン開発拠点大和研究所が入居しています。
(ちなみに、IBMのパソコン部門はLenovoに変わっています)




DSC08192_R.jpg
ジャックモール(Jack Mall)です。日産本社ビルの完成により桜木町駅方面からだけではなく、横浜駅方面からも徒歩のアクセスが良くなりました。



DSC08255_R.jpg
その日産本社ビルです。電気自動車リーフの上にツリーがあります。
このツリーもセンスがいいなあ。日産車も結構デザインセンスが良い車が多いと思います。
(でも、私の車はホンダです)



DSC08258_R.jpg
みなとみらいから少し歩きますが、野毛山動物園のツリーです。
この動物園は無料で行ける動物園。「津軽さん」というラクダに会いに行くのが楽しみです。
津軽さんは、高齢で立つことも歩くこともできないのですが、元気に食事をしていました。
いつまでも長生きして欲しいと思います。

うちのチビは、なかよし広場で、モルモットやひよこ、ハツカネズミなどに触るのが楽しみ。


DSC08266_R.jpg
これがその仲良し広場の、「クリス マウス」


DSC08265_R.jpg
ネズミさんがクリスマスを祝っています。


--------------

で、11月7日にタイから本帰国になったのですが、


なんと、、、
明日11月28日から、洪水復興の仕事でしばらくタイに行くことになりました。


2011年のタイのクリスマスツリーを見れるかも。








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/819-647738fa

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。