美味しい屋台がいっぱい;ある紳士の言い訳

タイ女性のオトコへのアタック方法;バンコク トラフィック ラブ ストーリー
を書きましたが、どうも読み返してみると自己嫌悪。

私の書きたかったのは、こんなことじゃない!

これじゃあ、単にクリスとトーイの好きな、変態オヤジではないか?

せめて、「フォー&モッドとネコ ジャンプが好きなオヤジ」にとどめておいてほしい!


厳しい視線;NEKO JUMP



そこで、この場を借りてはっきりさせたい。 
私は、可愛い女の子の好きな単なる変態オヤジではない。

その証拠を見せてやる!

やはり、1年くらい前にタイで大ヒットしたラブコメ 「クワン・ムンホー(hello Stranger;กวน มึน โฮ)」

主人公の可愛い女の子、カッコいい男、外国ロケ、韓流、ユーモア、おしゃれ、少しエッチ、、、、

タイでヒットする要素は完璧に盛り込んでいる。


実際にヒットしたのですが、、、、







私的には辛口のコメントしか言いようがありません。
(思いっきり上から目線でいいます。)


無理のあるストーリー展開、無理のあるユーモア、無理のあるエッチ、、、、

それに、一番納得いかないのは、

紆余曲折あって、
ハラハラドキドキさせながら、
最終的には、主人公の男の子と女の子が結ばれるハッピーエンドなのですが、


それに、捨てられた元恋人(KOY)はどうなるの?

主人公の幸せの為なら、KOYは身を引かなきゃいけないの?


と、私的には、ひどく心配してしまいます。


唯一の見どころは、ヌーナー(NOONA;主人公の女の子)が韓国から空港に向かうタクシーの中で「涙をこらえきれずに泣くシーン」。 涙をこらえながら、だんだんこらえ切れずむせび泣くシーンが、カットなしで流れる、、、

そのシーンの3分だけ見ればいいですよ。 この映画は!!!
(思いっきり、上から視線で、、、)


でも、NOONAがカバーした挿入歌「恋に落ちるのに、時間をかける必要はない(ラック マイトンカン ウェラー;รักไม่ต้องการเวลา)」は少しいいかも。(この曲も大ヒットしました)




いかん、いかん、、、、、




いいわけをするつもりが、、、、


どんどん、
変態オヤジへの道まっしぐら!!!


となっているではないか!!



気を取りなおして、このブログの王道へと戻ります。

実は、私の本来のキャラは、

「タイアイドル大好きオヤジ」キャラ

ではなく、

「上品な紳士」キャラ







すいません。間違えました。








「タイの屋台・路地裏大好きオヤジ」キャラ

なのです。




-----------------------

BTSサパーンタクシン駅といえば、

日本人には、

チャオプラヤーの船着き場への乗り換え場所

場所として有名ですが、

このブログの読者であれば、


無料のチャオプラヤー豪華クルーズ
とか、
子供の遊べる普通の公園
へ行く場所として有名です。(本当か?)


ちなみに、タイ女性のオトコへのアタック方法;バンコク トラフィック ラブ ストーリー  では重要なポイントとして駅が出てきます。


で、この付近は、いわゆるチャイナタウンではありませんが、中国人の多い場所です。



ということで、
BTSサパーンタクシン駅付近、バンラック市場周辺には『うまい屋台』が多いのです!!


バンラック全体図_R
バンコクのチャオプラヤー川沿いです。


バンラック拡大図_R
サパーンタクシン駅を降りてすぐにバンラック市場があります



①バンラック市場の麺屋台 
バンラック市場にある麺屋台です。あっさりスープが抜群。朝はあっさり目なのだが、だんだん具の出汁がでて、夜にはちょっと濃厚目になります。
その移り変わりもなかなかです。
実は、朝・昼・夜、3食この屋台で過ごした日もあります。


営業時間;朝から夜まで

DSC01134_R.jpg
見かけは普通の屋台


DSC01139_R.jpg
あっさりスープは抜群


DSC01225_R.jpg
ガオラオ(麺なしスープ)でご飯と一緒に食べるのもヨシ





②バンラック市場向かいのお粥屋 
夜のみのお粥屋です。深夜まで営業しているので、飲み会の帰りにもOK。
具は、シーフード(イカ、サカナ、エビなど)、豚ホルモンなどからよりどりみどり
独特ソースの病み付きになる味です。
営業時間;夜のみ(昼間は別のタイ料理屋台です)

DSC01217_R.jpg
少しわかりにくいが、路地の入口にあります。




DSC01218_R.jpg
いろいろな具から選びます。ミックスもOK。


DSC01220_R.jpg
値段は少し高め(魚粥で60バーツ)ですが、その価値十分あり。


DSC01221_R.jpg
注文を聞きながら丁寧に作ってくれます。



DSC01224_R.jpg
この日はイカ粥を食べました。



③ロビンソンデパート向かいセブンイレブン横のお麺屋 
ここも夜のみのお粥屋です。やはり深夜まで営業しています。
営業時間;夜のみ

DSC01213_R.jpgセブンイレブン前の屋台です。



DSC01173_R.jpg
昼間はこんな感じで別の屋台です。


DSC01211_R.jpg
こだわり肉団子はボリュームたっぷり。




おまけ;

バンラック市場の様子です。結構な賑わいです。


DSC01142_R.jpg


DSC01144_R.jpg


DSC01145_R.jpg















[ 2012/01/29 23:18 ] タイの映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/826-60363ee5