横浜;みなとみらいでお花見

このブログ、私のブログネームが「さくらぎちょう」なのですが、
その理由は、

日本への一時帰国時の宿泊場所(「さくらぎちょう」のいわれ)

で、以前書きました。

(野毛山は桜木町ではなく、「日ノ出町」であることは、その後しばらくたってから知りました。)

そもそも、私には、全く横浜や桜木町に土地勘がないので、、、、



で、3月末にタイから戻りました。


宿泊先は、例によって日ノ出町周辺です。



で、この週末横浜界隈で思いっきり花見を楽しみました。


みなとみらいのランドマークといえば、文字通り

「ランドマークタワー」


で、今回のお花見のテーマは、

「ランドマークタワーと花見」 です。




横浜お花見マップ_R
今回、土日にお花見に行った場所です。



DSC02270_R.jpg
お花見の準備!  100円ローソンには随分お世話になりました。



桜木町駅前さくら通り_R
①桜木町駅前のさくら通り;ランドマークタワーの真ん前です



汽車道_R
②汽車道から;すいません、逆光でうまく映っていません。
日本丸が少し見えています。



臨港パーク_R
③臨港パーク;ランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルと桜が1枚の写真に納まりました。



新港パーク_R
④新港パーク;ランドマークタワーと観覧車と桜です。
 ちなみに、新港パークは「カップヌードルミュージーアムパーク」と名前が変更するようです。



成田山横浜別院_R
⑤成田山横浜別院;野毛の高台にある寺院です。ランドマークタワーがバッチリです。



伊勢山皇大神宮_R
⑥伊勢山皇大宮;みなとみらいの神社 で紹介した神社です。 ランドマークタワーと桜のバランスが良いですねぇ。



掃部山公園_R
⑦掃部山公園;「かもんやま」と呼びます。 桜の向こうにランドマークタワーがはっきり見えます。



野毛山公園_R
⑧野毛山公園;ここは何故か、まだ満開にはほど遠かったのですが、ひとでは満開でした。



日ノ出町大岡川_R
⑨日ノ出町大岡川;以前は売春宿街だった場所です。今はすっかりレトロな雰囲気の町になりました。



外人墓地_R
⑩外人墓地;やっぱり横浜といえばここ




元町公園_R
⑪元町公園;みなとみらい線の元町・中華街駅ができて来やすくなりました。でも、私は桜木町駅前から「赤いくつ号」100円で来るのが良いと思います。 安いし、、、、

ちゃびーさん

おひさしぶりです。
そうなんです、、、実は2011年11月に本帰国したのですが、
12月には1か月のタイ出張
2012年1月から3月は3か月のタイ出張
そして、2012年6月からはまたタイ暮らしです。
今から思えば、生活用品ぜんぶ処分して本帰国したのはなんだのかという思いです、、、、、
日本の拠点は横浜です。 /さくらぎちょう
[ 2014/04/16 02:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しました、ちゃーびーです。
覚えてらっしゃいますか笑?
転勤もなく横浜にまだ住んでいます。FBを始めようかと見ていたら
こちらのお名前を見つけ、ん?どっかで聞いたような~と思い出しブログから失礼します。

横浜に来てるんですか?
今日も私は図書館に行き野毛のウインズでまったりして、みなとみらいにできたばかりのニトリを見に行ってきたとこです。
またよろしくお願いしますね。
[ 2014/04/13 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/833-154bca63