日本でNOKIA対抗スマートフォン

昨年11月に日本への本帰国をしました。

ところが、


12月には約1か月のタイ出張



さらに、


1月からは約3か月のタイ出張



と、タイとの縁は続きます、




そして、再度(再再度)日本に戻ってきて、2週間がたちました。



そうなると、日本の生活で必要なものが携帯電話!





ところで、このブログを書き始めた2006年当時のタイトルは、実は、


「タイとモバイル、、、、、」


でした。
『スマートフォン』がこのブログの主なテーマなのでした。 ←私もすっかり忘れていた


当時私の愛用していたスマートフォンの紹介
愛用の携帯電話(スマートフォン) )をしたりしていました。


このスマートフォンは当時の最高スペックを誇っていたスマートフォンです。


iPhoneも期待と落胆を込めての紹介(ついに iPhone )をしたりしていました。





ところが、その後スマートフォンが爆発的に普及するにしたがって、
スマートフォンへの私の興味が消えてきました。


WindowsMobileスマートフォンで 「着うた」設定方法
のようなオタク的興味でいろいろ遊ぶよりも、どちらかといえば、

サクサクと動いて、キーボードが少なくて、安定して動く、、、、


そんな『実用的な』スマートフォンに流れていったのでした。


そして、現在大のお気に入りが、

iPhoneより良いスマートフォン買いました

で紹介したNOKIA C5-00 5MPです。
実用度でいえば、これ以上のスマートフォンは無いと思います。


・安定して動く
・快適に動く
・電池が長持ち
・10キー


「カメラがいまいち」なのを除けば最高傑作です。




ところが、今回日本でスマートフォンを買おうと思ったら、
そんな素晴らしいスマートフォンが無いのです。


そもそも、

・電池が長持ち
・サクサク動く

という「携帯電話」としての最低限の必須条件を満たすものすらない。 ← いいのか? 言い切って!

(「電池が長持ち」「サクサク動く」日本でのスマートフォンを知っていたら誰か教えて!)





で、妥協に妥協を重ねた結果、この機種を買いました。




DSC02382_R.jpg
シャープのAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHです。 
「スマートフォンなのに二つ折りケータイ」がセールストーク。
テンキーで携帯電話感覚に使えるスマートフォンです。


DSC02383_R.jpg
画面はちゃんとスマートフォン(アンドロイド)



結構気に入っています。
でも、電池の持ちがあまりないのと、サクサクの動作感が無いのはやっぱりいまいち。
やっぱりNOKIA C5-00 5MPの方が遥かにいいなあ。


DSC02386_R.jpg
今気に入っているアプリは「歩数計」  ← 生活習慣病が気になる年頃です

(この機能はNOKIA C5-00にない)


今は新宿でこのブログを書いています。
書き終わったら、

歩いて渋谷まで行き、東横線に乗るぞ! ← 歩数をだいぶ稼げる!

横浜についたら、日ノ出町までやっぱり歩くぞ! ← さらに歩数を稼げる!



で、この携帯の価格は、0円!
キャンペーンではなく、買取価格が0円なので途中解約もOK。


それが、この携帯を買った一番大きな理由かもしれない。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/834-96e4e1d9