スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクムビット百景;ソイ47;レインヒル(Rain Hill);49バーツの旨いうどん

スクンビット百景シリーズです。

このブログの本来の趣旨は、「日本人の行かないマイナー紹介」ですので、「地球の歩き方」に載っているようなことは原則書けないのですが、開き直って「スクンビット百景」シリーズをはじめたので、安心してベタなことを書けます。



今回は、ソイ47のレインヒル(Rain Hill)です。

最近のバンコクでは、コジンマリしてオシャレなショッピングモールが流行っています。
トンロー(ソイ55)のJ-Avenueがそのはしりですが、今では新興住宅地の近辺を含めバンコクのあちこちにできています。


その中でもやはり郡を抜いておしゃれなのはやはりスクンビット付近。
そしてその中でも、昨年末にオープンしたレインヒル(Rain Hill)はおしゃれなショピングセンターとしてずば抜けています。


本来は「近隣のお金持ち」がターゲットだったのだと思うが、
わざわざ遠くから「小金もちの若いタイ人」がここに来るようです。



レインヒルの名のとおり「熱帯雨林の丘」をイメージした特徴ある外観とちょいコダワリの店で結構私も好きだったりします。 
日曜の午後に、一階のオーバンパン(Au Bon Pain)で一杯のコーヒーで幸せな時間を過ごすのは、最近の私の生活パターンになりつつあります。 ← ちょっとキャラ違い!



DSC01550_R.jpg
やっぱり「外観」って、うきうき感を出すのには重要ですよね。


DSC03321_R.jpg
緑豊かな開放的なショッピングセンターです。


DSC03322_R.jpg
一押しは、おしゃれなショピングセンターに似合ず、うどん屋 讃岐うどん「丸亀製麺」です。



DSC03324_R.jpg
かけうどん「小」が49バーツ。100円強。



また、、、、逃げられた!
で書いた「横井うどん」よりも安い。

9バーツの牛丼、6バーツのハンバーガーセット、3バーツのうどん
で書いた 日本での「はなまる うどん」に近い値段。

で、お味は麺がシコシコで十分満足なのでした。
[ 2012/07/07 20:22 ] スクムビット百景 | TB(0) | CM(1)

レインヒルって

そんなにオシャレなんですね。いつもバスから外観を眺めるだけでした。。。しかし、オーボンパンでコーヒーをすすって、幸せを噛みしめていたとは想定外でした。
[ 2012/07/09 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/842-dd4d3794

















