スクンビット百景;ソイ22;漫画居酒屋 古都

単身赴任の「おじさん」の私としては、人生の幸せを感じることといえば、


夜に飲む一杯のビール、

漫画を見ながらの夕食


が、ほとんどすべてです。


そして、それを一気に満たしてくれるのが、ソイ22の漫画食堂「古都」です。


このソイ22ですが、なかなか味わい深いソイです。


スクンビット道路に近いあたりは、飲み屋街。

ソイの中ほどにはインペリアル クィーンパーク ホテルもある観光客の多いソイです。

由緒あるサイナムプン中高校もあります。

そしてラマ4世に近いあたりは、庶民的な住宅地です。

バンコクの細道;其の四
でもソイ22を通っています。

バンコクのうまいラーメン  でも、ソイ22のラーメン屋も紹介しました。


でも、実は私が一番行っている食堂は実はこの古都なのでした。



DSC03375_R.jpg
オジサン好みの外観です。




DSC03379_R.jpg
中も、外観から想像するとおり。


DSC03378_R.jpg
今読んでいるのは、横山光輝の「三国志」です。
いま、34巻まで読み進みました。



DSC03383_R.jpg
ビールにゴウヤ炒め(60バーツ)とコンニャク痛め(60バーツ)
ビールを含めて計200バーツ強(600円)の夕食です。


ちょっと物足りないが、カロリー制限で、我慢!


会社帰りに、一人で楽しむ至福のひと時です。




より大きな地図で 古都 を表示


夜25時までやっているので、遅くなっても大丈夫。
[ 2012/07/15 00:11 ] スクムビット百景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/845-633ecf70