
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュラロンコン大学百景; iCANTEEN;工学部学食できました

チュラロンコン大学の工学部の学食は長らく仮店舗での屋根の無いオープン食堂だったのですが、
ようやくカンティーン(学食)が完成しました。

6月にオープン予定だったのが、そこはタイ。
実際にオープンしたのは8月になってからです。

Grand opening โรงอาหาร "i-Canteen" 8/8/2012
工学部ホームページで、学食オープンの案内!


DSC04165_R.jpg
早速行ってきました。独立した2階建てのユニークなデザインの建物です。


DSC04168_R.jpg
はいっている店は今までのオープンエアーの店がそのまま移ってきました。
おススメは、カオマンガイ(チキンライス)です。



536621_429103320462111_845322002_n.jpg
アンケートでは、カオマンガイ(チキンライス屋)は第4位です。



DSC04172_R.jpg
このカンティーンの名前は、"iCANTEEN"
CANTEENと、iPhoneとかの「i xxxx」のもじりと、"I CAN TEEN" (筆者超訳;ぼくらは若さで何でもできるんだ!;ホントか?)をかけたネーミングなのだと思います。

ちなみに、チュラロンコン大学百景;文学部の歴史的建造物  で、文学部の新館と伝統的な建物を紹介しましたが、、、、、、、


DSC04234_R.jpg
こちらは、伝統あるデザインの2号館



DSC04231_R.jpg
こちらは本館です。


DSC04233_R.jpg
こちらが、現在建築中の新館です。やはり工学部も新館と伝統的な建物とがあります。



DSC04228_R.jpg
ちなみに、こちらは工学部OB会で使っている旧館です。
[ 2012/09/01 20:21 ] チュラロンコン大学百景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/851-20dbe9a0

















