スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワチラロンコン皇太子の松が療養中

私は現在バンコクで単身赴任中なのですが、
今回日本で行われたチビの運動会に行ってきました。

金曜の23:50発の夜行便でバンコクから移動。
朝に成田に到着し、そのまま小学校に直行でした。

DSC04433_R.jpg
赤組、白組に分かれた運動会ですが、、、、

赤組の逆転勝ち!!


なんと、表彰式で準優勝の白組キャプテンが、涙、、、涙!

いやあ、運動会で泣けるって、、、いいなあ!


すいません、そんな純粋な気持ちってなくなってしまいました。
(というか、私は小学生時代からすでに、純粋な気持ちを持っていませんでした)


そして、日曜は早起きして、チビをつれて江ノ島&鎌倉へ。



DSC04460_R.jpg
「鎌倉」といえば、やはり鎌倉の大仏です。


そして、鎌倉の大仏といえば、鎌倉の大仏の秘密 で紹介したタイ皇太子お手植えの松です。



DSC04464_R.jpg
これが、ワチラロンコン皇太子お手植えの松です。




DSC04454_R.jpg
案内板もちゃんとあります。



ところが、、、、





DSC04462_R.jpg
栄養剤投入中! 

日泰友好の為にも、この松にはがんばって欲しいものです。


より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示


DSC04471_R.jpg
ちなみに、江ノ電で運転席かぶりつきのうちのチビです。




土曜日の夜は彼女とみなとみらいデート!




DSC04446_R.jpg
象の鼻公園からみた、横浜税関、クィーンの搭です。
向こうには、横浜開港記念会館、ジャックの搭も見えます。

DSC04445_R.jpg
こちらは、やはり象の鼻公園からの夜景です。




ロマンティックな夜景なのですが、、、、、、


彼女はロマンティックな雰囲気はさらさらなく、、、

芝生の上を走り回っていました。

(うちの彼女、小学1年生!芝生では元気がありあまっています。でも、家に帰る途中は歩いてくれず「抱っこ」でした)


より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示

お父さんとデートができて、
それだけで嬉しかったんでしょうね。

江ノ電懐かしいなぁ。
サザンが聞こえてきそうです。
[ 2012/10/02 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/854-c52b83b5

















