スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュラロンコン大学百景:アカデミック エキスポ

11月14日から18日までチュラロンコン大学で、アカデミック エキスポ(Chulalongkorn Academic Expo)が開催されています。 
一種の学園祭的お祭りなのですが、「研究内容を一般に判りやすく紹介する」のが目的とのことのようです。 
いやあ、でもこういう雰囲気っていいなあ。

ちなみに、私の学生時代は、学園祭に結構、命を懸けて頑張っていました。
(勉強は頑張っていませんでした)


理系の同好会をいくつか掛け持ちしていたので、数か月前から(授業はそっちのけで)準備をしていました。マイクロマウス(今でいうロボコンのロボットのハシリのようなもの)を作ったり、余興でコンピューターゲームやコンピューター占いを作ったり、、、、、



ああ、懐かしい!!!



DSC05085_R.jpg
チュラ大のキャンパスすべてを使って行われています。



DSC05078_R.jpg
パネル展があったり、



DSC05079_R.jpg
各種展示があったり、


DSC05082_R.jpg
さすが、チュラ、、、、なんだかオシャレな雰囲気もあります。



DSC05081_R.jpg
学園際のお約束! いたるところでステージがあり、歌を歌っていますが、、、、
どことなく、あか抜けない感じも。

バンコク大出身の友人(女性)はチュラの女はダサい! とノタマッていました。

エベック大出身の友人(女性)もチュラの女はダサい! とノタマッていました。

ホーガンカー大出身の友人(女性)もチュラの女はダサい! とノタマッていました。


ちょっと、いやかなり、ヒガミがあるような気がしないでもないが。

それだけ、チュラは特別に意識されているのでしょう。
(「タマサートの女はダサい」とは聞いたことがない)
[ 2012/11/15 23:10 ] チュラロンコン大学百景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/859-5052468c

















