【定点観測】バンコクのクリスマスツリー2012;

毎年12月に恒例の【定点観測】バンコクのクリスマスツリーです。

2006年からの定点観測なので、ついに7年連続です。


去年までのクリスマスツリーはこちら;
【定点観測】バンコクのクリスマスツリー2011(今年のポイント;エンポリのイメチェン)
【定点観測】バンコクのクリスマスツリー2010(合併号;パラゴンに異変が!)
バンコクのクリスマスツリー2009
バンコクのクリスマスツリー2009(夜景編)
バンコクのクリスマスツリー2008 
バンコクのクリスマスツリー2008(夜景編)
バンコクのクリスマスツリー2007
バンコクのクリスマスツリー2006
バンコクのクリスマスツリー2006(夜景編)


まずは、エンポリアム前です。

ここは「ツリープラス天使」の基本線は毎年変わらないのですが、
毎年微妙に変わってきます。 定点観測ツリーオタクにとって、そそられます。
DSC05738_R.jpg
去年は天使のラッパの色が金色だったのですが、今年は銀色です。
また、天使の羽も変わっています。

ちなみに、天使のそのもの色は、銀→金→金→銀 ときて、今年は銀色です。
去年大きく変化したツリーは、今年はそのままです。




次は、サイアムパラゴン

DSC05340_R.jpg
サイアムパラゴンはすっかりバンコクを代表するツリーポイントとなりました。
ツリーそのものは昨年と一緒です。土台部分のみ赤から青になったくらい。


DSC05341_R.jpg
サイアムパラゴンのもう一つのポイント、ツリー横の階段テラスは、今年はすっきり落ち着いたデザインです。


DSC05343_R.jpg
サイアムパラゴンの吹き抜けロビーも随分シックに落ち着いた高級感あふれる感じです。



そして、バンコクを代表するツリーポイント、セントラルワールドです。

DSC05354_R.jpg
アジア最大のクリスマスツリは今年も健在! これを見ないとバンコクで年は越せない気分です。


DSC05346_R.jpg
こちらはセントラルワールド内部の吹き抜けのツリーです。
みんなが記念撮影しているのを見ているだけで幸せな気分になります。



伝統あるアマリンプラザも健在です。
ショッピングセンターとしては、いまいちですが、クリスマスにかける気合は抜群。

DSC05767_R.jpg
アマリンプラザの装飾は毎年テーマが変わります。


DSC05770_R.jpg
アマリンプラザとエラワンプラザの間のツリーは去年復活しました。今年の健在です。




去年できたターミナル21。
今後のクリスマスツリーポイントと期待していたのですが、、、、、、


DSC05371_R.jpg
この程度のツリーでごまかされました。
チト期待外れ。





伝統あるペニンシュラプラザです。
こちらは伝統ある高級ショッピングセンターなのですが、パラゴンやセントラルワールドなど新興ショッピングに押されて厳しい。 クリスマスくらい頑張って欲しいのですが、、、、、


DSC05771_R.jpg
なんと、12月1日現在 まだツリーがありません。
土台はあるので、設置する気はあるのでしょうが、、、、、、 残念!


DSC05360_R.jpg
フォーシーズンホテル前のツリー、、、、もうずっと昔からこのツリーです。
変わらないツリーを見ると安心します。



そして、フォーシーズンホテルに隣接するパリチャートプラザのツリーです。

DSC05362_R.jpg


DSC05361_R.jpg


DSC05367_R.jpg


DSC05364_R.jpg
若手デザイナーのツリーの競演です。 このツリーを見るのは毎年の私の楽しみになりました。
高級な雰囲気で、、、、、しかもタダ! ← そこがポイント!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/861-445ce095