スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクのきれいなビーチ:パレス ビーチ

たまに、バンコクに近いビーチ、しかも穴場を書いたりしていたのですが、、

バンコクに近い穴場のビーチリゾート

バンコク近郊で一番きれいなビーチ!;サメサン島

意外にこのブログの中では注目度が高いようで、問い合わせを受けたりします。


でも、問題は「行きにくい」ということ。

ホワヒンやパタヤであればバスなどで簡単に行けるのですが、
そういうメジャーなビーチはこのブログの対象外、、、


ということで、今回は「公共交通機関でいける」バンコクに近い綺麗なビーチです。


DSC05916_R.jpg
あんまり明確に名前がないのですが、、、
ターワンビーチ(Haad Thaa Wang)やパレス ビーチ(Palace Beach)などといわれいます。
かってタイ王室の離宮があった風光明媚な場所です。


DSC05909_R.jpg
近くの高台に点在する離宮です。誰でも自由にはいることができます。


DSC05902_R_20121215182249.jpg
高台からの海の風景です。

タイ最大の港、レムチャバン港に近く、多くの貨物船が停泊しています。
レムチャバン港が満杯状態とのことで、沖合でハシケ船への荷卸しをしています。





DSC05917_R.jpg
離宮の建物を復旧して喫茶店になっています。


DSC05919_R.jpg
ビーチサイドのこの喫茶店で飲み物が25バーツ程度の納得価格




DSC05895_R_20121215184429.jpg
付近の案内図です。




DSC05864_R.jpg
港のいいかんじの風景です。


場所:シーチャン島(Kho Si Chang)
行き方:
・バンコクからシラチャーにバスで1時間半から2時間
・シラチャーから船で約45分(50バーツ)



より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示

シーチャン島は以前は、イカの水揚げが多く、「イカ御殿」と呼ばれる中国人の豪邸が立ち並んでいました。
もちろん、漁民はタイ人、仲買人は中国人です。

古い中国風の町並みと多くの寺院がある町だったのですが、最近はイカの水揚げも減ったようで観光が中心の町になりつつあります。

ちなみに、ゴシーチャン島には他にも多くビーチがあります。
今回紹介したビーチは岩が多く泳ぐのにはあまりむかないと思いますが、のんびりするには一押しです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/864-173f689e

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。