マイブーム:ママ オリエンタル キッチン 

最近のマイブーム【黒ゴマ豆乳】
で、私の好物「黒ゴマ豆乳」の紹介をしました。

でも、最近はダイエットでカロリーの高い豆乳は控えるようにしています。



今のマイブームは、、、、





タイのインスタントラーメンといえば、、、

ママ(MAMA)、ヤムヤム(YAMYAM)、日清(NISSHIN)、、、

その中で圧倒的なシェアはやっぱりMAMA!

私の好みも、やっぱりMAMA! 


但し、難点はボソボソした麵

IMG_2015_R.jpg
「ヤムママ」というMAMAの麵を辛酸っぱく和えた、ジャンクタイフードです。
(参考:新タイプのラーメン店オープン;ダメだろうなあ~


ヤムママのような料理にはMAMAのボソボソ麵はあうのですが、、、

やぱっぱり、ラーメンには「サッポロ一番のようなシコシコ麵」が欲しい。
(参考:美人の女の子 求む!! 


そんな悩ましい私は、

韓国インスタントラーメン
たまに思い切って贅沢をして、韓国ラーメンを買ったりしていました。約40バーツ弱程度です。




サッポロ一番は60バーツほどで、高すぎてとても手が出ない!

↑ その割には、70バーツのビールを飲むのは何故?





でも、やっぱり40バーツは高い!



そんな時に救世主が現れました!



MAMA Oriental kitchen
MAMA Oriental Kitchen Hot & Spicy Flavour というインスタントラーメンです。


12バーツ! MAMAとしては超高級! でも、私にも買える値段!!



シコシコ麵でとっても美味しい! 
注;似たようなパッケージで日本風のものもありますが、そちらの麵は縮れ麵です。
  シコシコ麵は韓国風の「ママオリエンタルキッチン」だけですので注意してください。


今のマイブームです。


DSC06597_R.jpg
MAMA Oriental Kitchenを調理中!




でも、、、、

ダイエットをしているのに、こんなもの喰ったらいかんやろ!!!






ところで、、



この前に、大腸カメラ検査を受けました。



検査の数日前から、野菜・フルーツ禁止!


というわけで、毎日インスタントラーメンMAMA Oriental Kitchenの食事でした。


↑大腸カメラの前に、こんな辛いラーメンで良いのか?





検査が終わった後、、、、注意事項の説明があった


麻酔をしたので、24時間以内は、、、、

・車の運転をしないでください

・高所など危険な場所に行かないでください

そして、

・重要な判断をしないでください




「重要な判断」って何なのだろう?

私にとって、「重要な判断」で思いつくのは、

・夕食を何にするか
・ビールを飲むのを1缶で止めておくか、2缶飲むか

くらいなのですが、、、

いずれにしても、判断力が落ちているということなんだろう。


自分としては、麻酔を受けた方が頭が冴えている気がするのだが、、、、


ためしに、家に帰って東大の入試問題をやってみた。
http://nyushi.yomiuri.co.jp/13/sokuho/tokyo/zenki/nihonshi/images/mon.pdf


驚くことに、、、、
全然できない!



そういえば以前、酒でよっぱらった時に東大の入試問題をやったときも、、、

全然できなかった!





結論:

酒を飲んだり、麻酔を受けたりしたら、
自分は頭が冴えていると思っていても、


実は、頭が全然動いていません




ちなみに、
麻酔を受けていなく、
酔っ払ってもいないときに、

東大の受験問題をやってみたことがありません。


というか、、、、

酔っ払っていない時に、そんな無謀なことはしません。

痛くなくて何よりでした

痛くなかくてよかったですね。でも、数日、お疲れ様でした。
大腸検査は、たしか3年ほど前にやりましたが、
麻酔のおかげで全く痛くなく済みました。
しかし麻酔後24時間は重要な判断をしてはいけなかったとは。
私は大腸検査直後に、自動車運転免許更新をしました。
視力検査とビデオ見るだけですから、
何の判断もないから構わないとは思いますが、
高額の買い物とかは止めたほうがよさそうですね。
[ 2013/03/04 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/874-cbb748a4