スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイでの修理シリーズ:デジカメの修理

私の愛用のデジカメ! ソニー CyberShot WX5 !(黒のデジカメ、電子辞書、ノート、名刺入れ

#ちなみにデジタル一眼レフも持っています。Canon EOSです。
 (一応見栄があるので、強調しておきます)
 そういえば以前、ランドクルーザーを持つ友人が、ランクルとは別に軽自動車を持っていたのですが、
 近所への買い物には当然軽自動車の方が便利なのですが、
 見栄でわざわざランドクルーザーに乗ったりしていました。
 


このソニーのコンデジ、小型だけど結構綺麗にとれる。結構気に入っています。


そのが調子が悪くなってきた。
一昨年のタイ大洪水の時に、
このデジカメを作業着に入れて現場を持ち歩いたのがいけなかったか。
なにせ、灼熱・土埃・汗まみれだったのです。

で、結果が、サタヒップ漁港  の写真。

海の部分に黒いムラが沢山見えるでしょう。

中に埃がはいったのだと思います。

ワイドだとあまり目立たないのですが、ズーム時は完全にアウトです。

日本で修理すると1万円ほどするそうです。
2万円ほどのデジカメの修理代が1万円というのは結構悩みます。

でも、タイで修理すれば格安!!!





今までにも、このブログで修理シリーズを書いてきました。

車の修理なら:タイでドイツの中古車が安い理由
家電製品の修理なら:電化製品が壊れたときは、、、、
お風呂の浴槽の修理なら:タイのお風呂






で、今回はデジカメの修理です。



私が今まで何度か使っている修理会社は、Fotune Townの4階にあります。
電化製品が壊れたときは、、、、  のすぐ近くです。

ここはIT関係が充実しており、かつ地下鉄ラマ9世通り駅前なのでとても便利。
パソコンや携帯電話などIT関係のオモチャを見に行くのは大体ここに来ます。

DSC06623_R.jpg
今回の修理は500バーツ 所要時間は1時間弱でした。


VIMOL CAMERA SERVICE(วิมล คาเมร่าเซอร์วิส)
FORTUNE TOWN 4階(地下鉄 ラマ9世通駅)
http://www.vimoncamera.com/
電話:0-2642-0620




ちなみに、プリンタ修理・改造(大容量インクへの改造含)専門点やパソコン修理専門点
も同じフロアにあります。


DSC06625_R.jpg

CYBER CARE(プリンター修理)
http://www.cybercare.co.th
電話:0-2642-0979

看板には「EPSON SERVICE」とありますが、キャノンをはじめ全メーカーのプリンターの修理OKです。



DSC06627_R.jpg

JI Computer Service
電話:081-6145729



より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/876-0b83c767

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。