スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯復活

2006年にこのブログを始めたときには、

このブログのテーマは、、、、

なんと、、


スマートフォン だったのです。



Treo270_2_R.jpg
当時愛用のスマートフォンでした。



そして、その後、スマートフォンを何度も買い替えて、

今の愛用は、



iPhoneより良いスマートフォン買いました
で、書いたNOKIA C-5です。


とんでもなく、このC-5を気に入っています。
スマートフォンとしての能力は全く不満が無。
電子メールもフェイスブックもナビも普通に使っているし。

それに、何より安定して動作して電池の持ちもとても良い。
(電池の持ちが悪いスマートフォンは致命的欠点です。私にとって。)


#スマートフォンといえば、「タッチパネル」と思っている人が多いのですが、
 スマートフォンとタッチパネルは何の関係もありません
  ↑
 なんか、ムキになっているかなあ!


が、問題が、、、、


DSC07248_R.jpg
数字の「6」の部分がとれてしまった。



デジカメの修理なら

タイでの修理シリーズ:デジカメの修理


家電製品の修理なら

電化製品が壊れたときは、、、、



ここに行くのですが、携帯の修理なら、だいたいどこのショッピングセンターでもできる。

と思って携帯屋に行ったのだが、

行く店、行く店で、「修理できない」とのこと。

もはや、NOKIAは完全に終わってしまったのか?


10件ほどまわってやっと修理できる店を見つけました。



DSC07250_R.jpg
交換用キーボード 200バーツ(工賃込)

結構高いが、そんなことは言ってられない。


DSC07251_R.jpg
早速交換開始


DSC07253_R.jpg
10分間で新品同様!



しばらくは、まだNOKIA C-5を愛用します。


ちなみに、このC-5の愛用前に使っていた名器 NOKIA N5700MusicXressもケースを交換しています。
その顛末は、
新しい携帯電話  を読んでください。
このときは、250バーツでした。





名器?

こんにちは。いつも楽しく読んでいます。今日は「名器」という単語に思わずお茶を吹いてしまいましたw この場合、「名機」のほうが良いと思います。
[ 2013/04/12 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/881-0ee92b3e

















