史上最弱の優勝/不思議な雨漏り

DSC08322_R.jpg
私の会社での私の机です。 
不思議な雨漏りの様子です。




でも、その前に、、、、、、



横浜DeNAベイスターズが快進撃中です。




バンコクの細道;其の参 で楽天イーグルスのことを書きました。

が、今や楽天は「好きではありません!」です。



その理由は、

野村監督が好きだった!

それに、

楽天が弱いのが好きだった! ← オイオイ


そんなわけで、今は弱い横浜DeNAに目をつけています。

なんたって、半端な弱さではない

・5年連続最下位!
・去年は、46勝85敗13分!
・首位巨人とは40ゲーム差
・5位阪神とも9.5ゲーム差
・セ5球団にすべて負け越し



圧倒的な弱さです!

これは、好きになるしかないではないか!







この前女子が多く参加する飲み会で、「ダメ夫君」の話題になった。

ウジウジしているダメ夫君、、、の話題
だらしないダメ夫君、、、、の話題


そのうち一人が、「気を使ったように」、

「さくらぎちょうさんはダメ夫君じゃないから」

#なぜ「わざわざ、そんなフォローが必要なのでしょうか???」



その場では「ダメ夫君を好きになる女子は幸せになれない」
と盛り上がっていましたが、


こんな横浜DeNAを好きになる私にも、

幸せは来ないのでしょうか?






と思っていたら、







なんと、、、、、

破竹の3連勝! 


これで通算成績は、今日2013年9月7日現在で、

53勝67敗 勝率.442で3位広島に肉薄中です。


(ちなみにパリーグ最下位のオリックスが53勝61敗で勝率.465)


これは、ひょとしてひょっとすると、


3位になってクライマックス出場!???


短期決戦だと何があってもおかしくありません!???

ひょっとして、間違えて阪神に勝ってしまって、

ひょっとして、間違えて巨人に勝ってしまって、

ひょっとして、パリーグ優勝に勝ってしまう!!!???


そうすると、優勝!!!  ではないか!

勝率4割台の、史上最弱の優勝です!!!
#なにせパリーグ最下位のオリックスより弱い!





すいません。



強引に横浜DeNAベイスターズの話にもっていきました。

だって、すぐにこの話題を書かないと、
今晩からは負け続けてしまうかもしれない。 ← その可能性高い!






で、「不思議な雨漏り」話に戻ります。


DSC08322_R.jpg
先日バンコクで大雨が降りました。
そうすると私の机の上から雨漏りが、、、、、、、



DSC08319 (1)_R
天井を見てみると、、、、、

おおっつ、水が漏れてくる!!!





ちょっと待った!!!!


ここは2階建ての建物の1階だ!
 
なぜ、1階に雨漏りが????



2階に上がってみました。

DSC08329 (1)_R
おおつ、床が水浸し!
それに、ゴミがいっぱい!


上を見てみると、、、、、


DSC08330_R.jpg
天井が抜けていたぁぁぁぁ!!!



2階で雨漏りがして、
その水が天井裏に溜まって、

一気に天井をぶち抜いて、

そして一階に落ちてきたのです。




今回の教訓!!

・タイでは1階でも雨漏り注意


・「ルールによっては」弱くても勝てるかもしれない


 私が世の中で負け続けているのは、
  ルールが悪いんだあぁぁぁ!!!




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/895-7f0b2b61