スクンビット百景:エンポリアム2(エム カルティエ)のペデストリアンデッキ

BTSプロムポン駅北側で工事中の
エンポリウム2(エム カルティア)
ですが、

2011年はじめに、
エンポリアム2、ターミナル21、セントラルエンバシー、、、そして、、、

そして、
2013年はじめに、
スクンビット百景;エンポリアム2(エム カルチェ)

とレポートしてきました。


そして、その一番気になる点は

エンポリアムとエンポリアム2との結合点がどうなるのか

だったのですが、、、、
(それって、私だけ?)


いよいよはっきりしてきました。


結論をいえば、
スクンビット百景;エンポリアム2(エム カルチェ)
の中の

EmQuartier 2
この絵は正しかったようです。



数ヶ月前から、エンポリアム前タクシー乗り場付近で道路との境界部分を掘り返している。


なにをやっているのかな?
と思っていたが、


DSC09862_R.jpg
こんな風になっている。


これは間違いない。
エンポリアム2(エム カルチェとの)との通路がここに作られるのだ。


でも、少し残念。




この部分はいわばエンポリアムの顔。

この部分にペデストリアンデッキができてしまうと、景観が悪くなってしまう。
せめて、デザインでなんとか工夫して欲しいと思うのでした。


このブログの毎年の人気シリーズの
【定点観測】バンコクのクリスマスツリー
でも、エンポリアム前は毎年外せないポイントなのだが、、、、

今後はどうなるのだろう?



DSC09866_R.jpg
ちなみに、エンポリアム2(エム カルチェ)側はこの左にあるのが1階の庇兼2階のペデストリアンデッキ接続部だと思われます。




より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示
[ 2013/10/13 16:20 ] スクムビット百景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/905-2a25dc09