読まれた記事ランキング(2012-2013)

このブログを2006年10月に開始してから、

まる7年が経過しました。

そんな長い期間ブログを続けられたのも皆さん熱心な読者の声援に勇気づけられたおかげです。

この7年間の間に数々の賞も受賞してきました。


日本テレビ第5回ブログ大賞 金賞
ニューメディア大賞(ブログ部門) 優秀賞
日本ブログ賞(海外ブログ部門) 最優秀賞



などなど、、、、




ではなく、

無遅刻無欠勤賞    (私の職場で)
アユタヤミニマラソン     (参加賞)
大戸屋感謝セール 5等賞    (10バーツ割引)


など数々の賞を受賞してきています。


普通は、ブログがどんなに人気があるかひけらかすと、

普通は嫌味になるのですが、



このブログくらいメジャーになると、その次元を超えており、 ←上沼恵美子的ギャグです

今回は、このブログの人気の記事を紹介したいと思います。



前回、読まれている記事ランキング ベスト20! を書いたのが2011年。
今回は、2012年から2013年の3年間にアクセスされた記事を対象としたランキングです。


ルールは、前回と同じく記事への滞在時間の長い順です。但し、最低アクセス数は200とします。

1位:5分5秒
JALさん、それはないでしょう! (ノックエアーはOK) 

前回の3位から今回は1位上昇です。
随分古い記事なのですが、なぜかずっと安定して読まれています。
それだけ、JAL嫌いの人が多いのか?

2位:4分42秒
バンコクのブティック病院街

これも古い記事なのですが、いきなりランクイン入り。



3位:4分41秒
タイ人は正しかった:「ナンナーク、、、じゃなくピーマーク」
ことし大ヒットした映画「ピーマーク プラカノン」のことを紹介した記事です。
いやあ、本当に面白かった。

4位:4分40秒
タイのカーナビ事情

前回の9位から4位に上昇。カーナビをそれだけ探している人が多いのか。
私も車を運転して地図を見ることがすっかり少なくなりました。


5位:4分18秒
エンポリアム2、ターミナル21、セントラルエンバシー、、、そして、、、

エンポリアム2(エムカルティエ)をはじめタイでの開発が目白押しです。


6位:4分16秒

アイドル:メオ・アソークちゃんが禁断の恋
ことしはじめた、 『はまれぽ』いや『ばんれぽ』シリーズ の第一弾です。
「横浜のキニナル情報が見つかるWEBマガジン『はまれぽ.com(http://hamarepo.com/)』」をもじって書いています。


7位:4分12秒
保存版!;バンコクの飲茶・点心(ディムサム)・餃子屋を一挙公開
これも古い記事のロングセラーです。前回は4位でした。
ここに書いたLucky Dim Sumは再開発で閉店してしまいました。

8位:4分7秒
クリスマスツリー工場
前回は6位でした。毎年年末になるとアクセスが急増します。


9位:4分5秒
GM車がタイで売れる理由=燃費
タイでは自動車用の燃料もいろいろあるのですよね。ガソリンとアルコールを混ぜたガソホールは普通に使われているし、プロパンガス(LPG)や天然ガス(CNG)も普通に個人用の車で使われます。


10位:4分0秒
元カラオケスナックのママ
たくましく頑張っているタイ人が沢山いるのですよね。

11位:3分57秒
美人の女の子 求む!!
「美人の女の子求む」の求人広告、、、、、うむむ。


12位:3分49秒
終結? バンコク騒乱 いままでの纏め
バンコク騒乱から3年建ちました。反タクシン派・タクシン派の対立は、好調な経済のおかげで、あまり表面化していませんが、根本的には問題は解決していないのですよね。
ちなみに、ラマ6世道路とペッブリロードの交差点で、今も反タクシン集会をやっています。


13位:3分48秒
タイの国家機密をいま公開
これも古い記事ですが、前回のランキング外から13位に登場です。

14位:3分43秒
シーフードと潮干狩りのドン ホイ ロート
バンコク近郊の小旅行関係記事は安定してあくせすがありますね。
他のバンコク周辺小旅行関係は  タイのオススメ 国内旅行:バンコク周辺 をどうそ。


15位:3分42秒http://okui.blog77.fc2.com/blog-category-53.html!">タイのクリニック:いきなり手術したのには驚いた!
最近の病院ネタです。病院ネタも安定したアクセスがあるのですよね。

16位:3分41秒
さぼってエロショー見学
思ったことを書きなぐっただけなので、、、、あんまり真面目に読まないで!


17位:3分36秒
チュラロンコン大学百景;学期休でサイアムスクェアは大賑わい
チュラロンコン大学百景 シリーズ です。



18位:3分35秒
電化製品が壊れたときは、、、、


19位:3分33秒
南への旅1;ゴム園
南への旅シリーズからのランクインです。


20位:3分22秒
バンコクの(空中)細道:その六
バンコクの細道 シリーズ から少し異色の空中細道がランクインです。





なお、のブログの右側の欄に拍手ランキングなるものもあります。
これは記事の下の「拍手」をクリックされた回数でのランキングです。
記録として、20http://okui.blog77.fc2.com/blog-entry-855.html、サワンカローク) 71拍手
2位:衝撃画像;洪水に流される瞬間 68拍手
3位:タイ人のイメージする日本人女性 55拍手
4位:地下鉄駅徒歩5分;象のいる公園;カオ・チャーン・ヤイ国立公園 48拍手
5位:タイのFacebook;性格のキツイ女子大生 37拍手
6位:2016オリンピック;東京ではなくリオデジャネイロで開催;KY(空気読めない)な私見 36拍手
7位:実にレトロなノンボンデン市場 33拍手
8位:美人弁護士だった. 32拍手
9位:バンコクで一番うまいラーメン 30拍手
10位:超穴場;バンコクのホタルツアー 29拍手
11位:タイ騒乱まとめ;良かったこと!! 29拍手
12位:バンコク近郊で一番きれいなビーチ!;サメサン島 28拍手
13位:バンコクの細道;其の五 26拍手
14位:アムパワー水上マーケット;情緒満点のオススメ宿 25拍手
15位:青年海外協力隊の課題と対策(ほんね編) 25拍手
16位:絶景工場!! 25拍手
17位:美人の女の子 求む!!  25拍手
18位:バンコク近郊イルカ・ ウォッチング・クルーズ 24拍手
19位:女子大生が来た 24拍手
20位:1000バーツ以下の駅近ホテル 23拍手












コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/908-d8e56233