スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強デジカメ

私の現在の愛用のデジカメはソニーの Cyber Shot DSC-WX5
(他に一眼レフも持っています、、、、がめったに使いません)

黒のデジカメ、電子辞書、ノート、名刺入れで書いたように、キヤノンのPowerShot S95との比較で悩んでうえで結局ソニーを買いました。

コンパクトなサイズ、
その割にきれいに撮れる、
特に、
背面照射型CMOS画像センサーの威力で、暗いところで威力を発揮する。
大満足でつかっていました。

私のポケットには、常にこのデジカメがはいっています。

タイでの修理シリーズ:デジカメの修理 で紹介したように修理をしたりしましたが、ついに動きがおかしくなってきた。 ポケットに入れて、あまりにも荒っぽく使いすぎたか?


そして、今回購入したのキヤノンのPowerShot S120


DSC01950_R.jpg

以前に購入した、時にライバルとして検討したS95から
S100 → S110 → S120とパワーアップしてきました。



特にこのS120で完全に完成した感じです。完全無欠のコンパクトデジカメです。


明るいレンズ(f1.8)
広角(24mm)
マニュアル撮影可

完璧な機能をコンパクトなサイズで実現です。


そして、購入にむけて最後に私の背中を押したのが、、、、

ソニーの背面照射型CMOSセンサーの採用。




S110まではキヤノン自社製センサーだったのですが、S120でソニー製を採用したようです。


Cyber Shotでソニーの威力を気に入っていたので。
キヤノンのカメラとソニーのセンターで正に最強の組み合わせ。



で、画像品質ですが、大満足しています。

IMG_5690_R.jpg IMG_5703_R.jpg

IMG_5834_R.jpg IMG_5793_R.jpg

先週末のバーベキュー大会の写真です。 満足の画質です。
(腕が悪いのはどうしようもありません)

バンセンへのBBQのできるレストラン で紹介したレストランでBBQでした。


[ 2014/03/09 21:41 ] その他:その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/918-74e9d1c0

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。