スクンビット百景:こんな旨いものがあったんだ!!

バンコクで一番ハイソな場所はどこか?
東京でいえば、広尾のような、、、、

といわれたら、、、、

スクンビットの奇数側は日本人に人気があるのだけど、なんかごちゃごちゃしていたり、風俗関係の店があったり、「ハイソ」とはほど遠い。あえていえば、奇数側ではソイ31(アピシット首相の家がありますね)、ソイ43(王室関係者の家があります)くらいかなあ。
以前は49もまあまあ良かったけど、、、最近はごちゃごちゃはしてしまい完全に終わってしまいました。

やっぱりハイソな住宅といえばスクンビット偶数側です。
そのまかでも、ソイ24(バンコクの細道;其の四 )でしょうね。
ソイ16あたりもなかなかいい感じだし、
高級住宅地としてはソイ34(バンコクの細道;其の弐 )かなあ。

で、ソイ38m、ソイ16、24、34あたりに比べると、少し交通は不便だけど、結構ハイソな場所です。
Faceなど、高級でオシャレなカフェ・レストランがあったりしますし。(高すぎて行ったことはないけど)

で、



IMG_0180_R.jpg
去年ソイ38にできた超高級コンドミニアム アシュトン モーフ(Asheton Ideo Morph)。
そして、その中にあるカフェ・レストランThe BookShopが話題です。

といいつつ、そんな高級なところに私が行けるわけはないので、


タイにいる人なら誰でも知っている「サーヤのだらだら日記」を見てみました。
(タイのレストラン・パブを検索すると必ずサーヤさんがでてきます。URLは書く必要ないですね)

The Bookshop at Sukhumvit Soi 38です。

ここも今どきのタイ人に話題のオシャレなカフェーバーです。

ちなみに、ここは、バンコクの(空中)細道:その六 で紹介した話題のレストラン「MR.JONES Orphanage」と同じデザイナーのデザインだそうですね。


※ところで、上の写真の手前にあるお城のような御殿は、GRAMMYの社長の邸宅です。
タイの金持の家は半端ではありませんね。




そんなわけで、ハイソなソイなのですが、ハイソなレストランには行けないので、、、、


スクムビット百景;ソイ38の屋台街 で紹介したソイ38の屋台街。

お金持ちのタイ人がベンツで乗り付ける、そんなとてもハイソな屋台街です。


で、値段もハイソ価格!

ラーメン50バーツはあたりまえ!

70バーツなどという、ぼったくか! と勘違いしそうな値段のラーメンまである。

が、私もこの年になって、たまにはハイソ気分を!

と、たまにここに来るのでした。


(本当にハイソな場所にはいけないので、この屋台でハイソ気分!)


IMG_0010_R.jpg
まだ明るい屋台街です。こう見ると、とてもハイソ屋台街にみえない。


IMG_0013_R.jpg
このあたりを取り仕切っているフルーツジュース屋さん。

実はこのあたりのオーナーは、サムイ島の高級リゾート「ザ・トンサイベイ:The Tongsai Bay」のオーナー。このおばちゃんがそのオーナーから借りて、さらに屋台にまた貸ししているのでした。

このフルーツミックスジュース30バーツはとってもおススメ!






そんななか、


IMG_0151_R.jpg

いつも人だかりの車屋台が、、、、、




IMG_0156_R.jpg


ハンバーガーを売っているようです。

が。値段が、139バーツ!


ハンバーガーが139バーツ!  500円近いって! ありえない!


そんなわけで、ずっと無視していました!

が、先日「最後の一つです!」との声が!


最後の一つ! と言われると、ついつい注文してしまった!



IMG_0166_R.jpg
ジュージュー焼いてハンバーガーを作ります。

何時も行列なので15分くらい待ちはあたりまえ!





IMG_0171_R.jpg
見た目は、そんなすごいハンバーガーではない!


でも、



ひと口かじると、、、




IMG_0175_R.jpg


うわっつ!  うまっ!


外側がカリッとして中がジューシー!


こんな旨いもの今まで喰ったことがない!


凄まじくうまいハンバーガーです。





IMG_0154_R.jpg
こんな感じで売っています。

DANIEL THAIGER
営業:火~土 17:30-21:00ころ



より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示
[ 2014/03/13 23:30 ] スクムビット百景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/920-2da78f55