
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の「ソイ7」と「ソイ55」:

6月初めに日本に帰国

いま7月30日バンコク スワンナプーム空港にいます。

今回2ヶ月弱の日本でした。

2012年に日本に一時帰国した際に、日本で行ったタイ料理店はこちらで書きました。

日本のタイ料理店;再度タイへ



今回行ったタイ料理店とざっと書いてみます。


マラコー 
相変わらず私の一番のお気に入りです。結局今回の一時帰国中に3回行きました。
新宿・歌舞伎町からさらに、新大久保に向かう風俗街のまっただなかです。
しかも地下に降りていくところが怪しい。
タイ料理店というよりは、タイの場末のカラオケ屋の雰囲気を醸し出しています。

IMG_3900_R.jpg
タイ料理店というよりは、スナック風の看板です。中はもっと怪しい、、、


電話;03-3200-1759
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042175/



ジャスミン タイ 四谷店


ジャスミンタイっていくつも店があって、「本格的なタイの味ではなく、日本風」の印象があったけど、
いや、それでなかなかの味でした。十分満足レベルです。
しかも、雰囲気も、「コジャレたタイのレストラン」的で万人受けする十分満足レベルです。

電話:03-5368-1091
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/yotsuya.html



カフェー オーキッド

池袋の北口というか西口の歓楽街にある店です。
味はそこそこなのですが、コンケン出身の料理人のおばちゃんに、
「タイの味にして」と頼むと、本場の味にしてくれます。

IMG_3995_R.jpg
おばちゃんに、「タイの本当のソムタム」と注文すると、
本当のタイの味がでてきました。



電話:03-5900-0688
http://www.cafe-orchid.net/


スクンビット ソイ55

新宿の超高層ビルの三井ビルにあるタイ料理屋です。
「ソイ55」のいわれは、、、、、

この三井ビルが55階だてという安易な発想からとのこと。
こんなオシャレな場所にある時点で味は論外!
かと思えば意外にOKでした。

IMG00058_R.jpg
ソイ55は、ディープでない人が行っても大丈夫!
でも、あじは十分合格です。

電話: 03-5909-8455
https://shinjukumitsui55info.jp/shopdata/sukhumvit/


西新宿 ソイ7

こちらは、新宿7丁目にあるから、ソイ7とのこと。
ランチが680円で食べることができます。
しかも、味は結構本格的。コンケン出身のコックさんが料理をしてくれます。

IMG_3430_R.jpg
2軒のタイ料理店が並んだ左側がソイ7です。

電話:03-3363-0890
http://www.thai-soi7.com/menu.html


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/926-44261082

















