
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤンゴンでのデートの必需品

いきなりタイの昔話から始まります。

私がはじめてタイにきたころは、

タイ人女性と手をつないだら、

「責任をとって結婚」

と言われていた。



日本からタイにスタディツアーで来た女子学生にオリエンテーションすることもあったが、

タイではノースリーブ禁止! 短パン禁止!
女性はひと前で肌を出さないように!!!

などとオリエンテーションしていた。


そういった時代はいったい何だったのか?????


ノースリーブどこか、
「サイディオ」とよばれる肩紐のブラウスがはやり始めたのが15年前!

当時は、タイ人男性と、

「今日、街中でサイディオ見たぞ」
「本当か? どうだった?」
「いやあ、よかった」



って会話をするくらい、(どんな、会話だ??!!)
少数のタイ女性が着ている服装だったのですが、
今や、全く当たり前。

#サイディオとはこんな感じです。
(格調高い?このブログで写真を貼るのは憚られますので、上記をクリックしてください)

#ちなみに、この前アメリカ映画を見ていたら、肩がヒモのブラウスを「スパゲッティ ブラウス」と言っていた。
スパゲッティ ブラウスってこんな感じです。

そうか、タイ語でサイディオ(สายเดี่ยว)、英語でspaghetti blouse、じゃあ、日本語でなんと言うんだ??


昔はサイディオなんて考えられなかった。
それが、あっという間に、

ノースリーブ当たり前!
短パン当たり前!
アベックがひと前でイチャイチャ当たり前!
婚前交渉当たり前!


になってしまいました。

タイ女性のオトコへのアタック方法;バンコク トラフィック ラブ ストーリー
も、すでにもう古いという感じです。

注:当然タイ人でも人によって感覚に違いがあります。


ところが、ミャンマーでは、

今でも
性的にとても保守的!
恋人同士でもひと前で手をつながない!

と言われてきた。


嘘です!!!!



DSC01043_R.jpg
雨が降っているわけではありません。日傘です。
仲良く語らうミャンマー人アベックです。
微笑ましいですね。



DSC00966_R.jpg
傘で顔が完全に隠れてしまっています。


DSC00946_R_20140904223715214.jpg
傘で隠れていることを良いことに、ちょっとくっつきすぎではないでしょうか?
傘がなければ気になりませんが、傘があることにより、余計気になってしまいます。




DSC01052_R.jpg
このアベックは1本づつ、別々に傘をさしていますが、、、、でもくっついています。






#このブログのばんれぽシリーズ

『はまれぽ』いや『ばんれぽ』:MRTとBTSどちらが速い?
では、自然にアベックにインタビュー出来たのですが、

とても、インタビューできる雰囲気ではありません。





DSC01045_R.jpg
日光を遮るっていいんですが、ちょっとくっつき過ぎではないでしょうか?




DSC01055_R.jpg
傘と傘の陰に隠れてしまって、傘の中がどうなっているのかわかりません。
怪しいことが傘の陰で行われているのではないかとの妄想が広がってしまいます。


DSC00940_R.jpg
ここまでくると、ちっと行き過ぎではないでしょうか?


ミャンマーでのデートの必需品は、

のようです。

雨よけ、日よけ、、、、というよりは、

傘の陰に隠れていちゃいちゃするためのようです。



DSC01049_R.jpg
繰り返します。
雨は降っていません!!



DSC00677_R.jpg
ところで、公園の看板、、、、よく見ると、 No Sexの文字が、、、、、


ちなみに、アベックを盗撮に行ったのではありません。

ここは私のヤンゴンのジョギングコースなのです。
(と、言い訳します。)
[ 2014/09/04 22:00 ] 番外編 ミャンマー  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/931-11bc27d7

















