レベルが高い! ヤンゴンのマッサージ

バンコクの楽しみのひとつは、

タイマッサージ

でしょう! 

休日にタイ・マッサージをうけて至福のひとときをすごすのは幸せです。

「どの店がいいですか?」

と知り合いに尋ねられたりするのですが、店によるバラつきよりも、
マッサージする人に結構バラつきが大きかったりするので、うまい人がいたら、
ちゃんと名前を覚えておくのがポイントです。


といいつつ、

実は、

私は、

「タイマッサージが嫌い」

特にアクロバット的にボキボキされるのが大嫌いです。


そのため、実は足裏マッサージ専門です。






ヤンゴンに来ました。
現地日本人に何度かマッサージ店に連れて行ってもらいました。

日本人の多いヨージンミー通りのジャスミンとか、
ボージョーマーケットの近くのセントラルホテルとか、



正直、、、ダメ!!!

話にならないレベル!

ふんにゃかふんにゃか、足を押したり、こすったり、にぎったり、、、

タイの高いレベルを知った私には耐えられないレベルです。


ヤンゴンでマッサージにはダメ!

というのがとりあえずの結論!


そのうち、「ヤンゴン散歩」として闇雲に散歩しているうちに、
みつけました。 ヤンゴンの素晴らしいマッサージ店を。


#暇があれば「ヤミクモに」ヤンゴン市内を歩いています。
今まで、それを下記のようなネタに書いてきましたが、他にも大分ネタが溜まってきました。
徐々に紹介していきます。
ヤンゴンの細道 その1

門前市場の看板娘
ヤンゴン郊外あるき
来年2015年のミャンマー総選挙を『タナカ』から考える



で、ヤンゴン散歩で知ったヤンゴンのマッサージ店の特徴!

1)理髪店がマッサージをやっています
 上記ジャスミンやセントラルホテルはマッサージ専門店。 その他もマッサージ専門店がマトマだったためしがない。
 マッサージが良い店は、「理髪店」です。

2)マッサージの種類は2種類

 ・フットマーサージ:
    基本的にはバンコクのマッサージとおなじ

 ・散髪マッサージ:
    日本やタイでも散髪の時や先発のときにマッサージしてくれる店もある
    でも、ヤンゴンの散髪マッサージは半端じゃない!!!
    頭のマッサージ、顔のマッサージ、首肩のマッサージが懇切丁寧です
    イチオシのスペシャルマッサージです。

IMG_5121_R.jpg
仰向けに寝て髪を洗ってもらいますが、その際に頭・方など念入りにマッサージをしてくれます。
いやあ、ミャンマーの散髪マッサージは至福です。

3)男性がマッサージをしてくれる店もあり、女性がマッサージをしてくれる店もあり
   私としては散髪マッサージは女性の方が好き
   フットまーッサージが力の強い男性の方がいいかな


料金的には、散髪マッサージもフットマッサージも
1時間でだたたい3000チャットから5000チャット(350円から600円)程度です。



DSC00196_R_20150214151401221.jpg
タムウェ(TAMWE)のごくごく普通の中流住宅街。 
こういうところに地元の人がいくマッサージのできる散髪屋があります。

ちなみに、タムウェ地区は高級住宅地でなく、庶民的住宅地でもなく、外国人のとってとっても住みよい街です。



DSC00195_R_20150214151404c07.jpg


この店は「Beauty & health HIMIKO」 という店です。
名前は「HIMIKO」で多分「卑弥呼」から来ていると思いますが、
完全ローカルの店です。日本人をみたことがありません。


#ミャンマーにはこういう「パチリ」名前が結構あります。
 日本の名前は「イケてる」ようです。



DSC00193_R_201502141514005ff.jpg
料金表です。 この店は「FOOT MASSAGE」と英語で書いてくれていますが、殆んどの店はミャンマー語のみ。
店の看板に「HEALTH」とか「SPA」とか書いている散髪屋はマッサージをやっていることが多いですね。

あとは、個別に聞いてみるしかありません。

この店は女性がマッサージをしてくれます。散髪マッサージもフットマッサージも結構レベルが高い!
しかも美人が多い気がする  ← マッサージとは関係ない!




DSC00199_R.jpg
こちらは、「Hair Services & Beautiy Center SPA ZONE」という散髪屋。ちょっと高級感があります。
男性がじっくりマサージしてくれるので、結構ききます。料金はちっとお高く5000チャット。





Beauty & health HIMIKO
No.29, Thingaha Street, Kyaut Myaung, Tamwe Township, Yangon
TEL:09-:33250755


Hair Services & Beautiy Center SPA ZONE
No30,, Ma Hlwa Kone Street, Kyaut Myaung, Tamwe Township, Yangon
TEL:09-450058616

地図は、地図編の方をどうぞ




[ 2015/02/14 16:12 ] 番外編 ミャンマー  | TB(0) | CM(1)

“SERI”は如何でしょうか?

“SERI”は、サボイホテルの向かい側にある美容室兼マッサージ店です。
マッサージが主体で、結構西洋人も来ています。
60分12000チャットで、高いと思われるかもしれませんか、ここは2人でマッサージしてくれます。
1人は足、1人は上半身です。
それで肩もしっかりとマッサージしてくれて、私的にはここが一番です!!
[ 2015/02/14 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/945-10218f97