ヤンゴンで自転車を借りて、象に乗りに行こう!!!

このブログの人気記事に、

地下鉄駅徒歩5分;象のいる公園;カオ・チャーン・ヤイ国立公園

という記事があります。

結構アクセス数が多かった記事です。

IMG_6225_R.jpg

これが、その公園です。


この公園は地下鉄で行けて手軽なのですが、
難点としては、

象に乗れない!


やっぱり、象に乗らなきゃ!!!


そんなわけで今回は、

ヤンゴンから自転車で行ける

象に乗れる公園です。



IMG_0495_R.jpg

野生のシカや、、、、


IMG_0494_R.jpg


野生のサルのいる森を、、、、、

(よく探せばサルがいます)


IMG_0483_R.jpg

象に乗ってトレッキングです。


IMG_0489_R.jpg
象に乗って見ました。 前のおじさんは象使いです。



象に乗るには、

IMG_0484_R.jpg

1000チャット(約110円)とお得価格です。


ヤンゴンで自転車を借りて、象に乗りに行こう!!!



場所は、ローガー国立公園(Hlawga National Park)というところ。
野生生物の保護を目的として設立された公園ですが、市民の憩いの場にもなっています。

#なぜか、Hlawga National Parkとか、Hlawga Parkとか、Hlawga Natural Parkとか、Hlawga Nature Parkとか、Hlawga Wildlife Parkとか、、、
 表記が統一されていません。 でも、ミャンマーではそんなこと日常茶判事なので気にしてられません。

日本語訳も、ローガー公園、ローガーナショナルパーク、ローガー野生保護公園、、、、、どう訳せばいいんでしょうねえ?
ちなみに、インターネットで検索すると「ハローガー」と書いているものがあるのですが、これは明らかに間違いですね。




IMG_0438_R.jpg

早めに出たので、朝8時には公園入口に着きました。

入場料を支払います!

IMG_0423_R.jpg
なんと5000チャット(約550円)!


IMG_0431_R.jpg

ちなみに、ミャンマー語の看板をみると、ミャンマー人は入場料が1000チャットと書いてある!!!

外国人差別だあ!!!!


と叫ぼうと思ったら、


IMG_0436 (1)_R

英語の看板でもちゃんと、ミャンマー人1000チャット、外国人5000チャットと書いてある。

#タイの国立公園では、タイ語でタイ人向け料金、英語で外国人料金を書いているので、
 なんだか「騙された気」がするのですが、
 こうやって、オープンに書かれたたら仕方ないとも思う。

IMG_0442_R.jpg

自然公園の中に、小さな動物園もあります。
ちょっとのぞいてみます。 

やっと、ミャンマーらしい『しょぼさ』の看板になってきました。


入口で、
「自転車はここに置いておけばいいよ」と教えてくれたのですが、

ありがとう大丈夫! と自転車で中にはいりました。

#もしかしたら、
「自転車はここに置きなさい」
だったかもしれませんが、ミャンマー語がよくわかりません。

#そういえば、タイのナコンラチャシマ(コラート)の動物園はチャリンコレンタルで中をみるようになっていたなあ。




IMG_0447_R.jpg
クマさんは子供たちの人気モノ!!

IMG_0454_R.jpg
でも、この広大なスペースに、、、、、
クマは一匹だけ!!


IMG_0456_R.jpg

サル山も広大です。
よく見るとサルが少しいます!!!

なかなか寂れ感がいかにもミャンマーらしくて、
期待を裏切らない小動物園でした。

IMG_0466_R.jpg

動物園の中にはこの「近くの生き物」の剥製が、、、、、

展示はショウムないけど、
結構興味深いものでした。

さて、気を取り直して、、、、

自然動物園へ!!!



自然公園なので園内は広大です。


IMG_0479_R.jpg

こういう乗合の車で行ってもいいのですが、、、、


IMG_0469_R.jpg


折角なので、自転車でそのまま行きます。



IMG_0505_R.jpg

途中にはオシャレな喫茶店もあります。


IMG_0507_R.jpg

謎の竹橋も、、、、、

気を付けて渡らんと、落ちそうやんけ、、、、



IMG_0527_R.jpg

野生のサルにポテトチップスをあげています、、、、、、

いかんなあ、、、、、、

野生のサルやシカは、「こわごわ」こちらを見ていて、
近づいたら逃げるのだけど、、、、

慣れている奴らもチラホラ、、、、、



IMG_0541_R.jpg

森の中に展望台も、

IMG_0537_R.jpg

上からの景色は気持ちいい!!!


IMG_0521_R.jpg

吊り橋もありました。
手入れが悪くて落ちそう!的コワゴワわたります。


ローガー国立公園地図_R

ローガー国立公園の地図看板に紹介した場所の地点を書いてみました。



ローガー国立公園ヤンゴン北部サイクリングルート

本日のサイクリングルートです。


ヤンゴンから往復76kmのサイクリングでした。



なんか痛い視線を感じるのですが、、、、

気のせいですよね。



76kmは無理!!!
という人は、タクシーをチャーターして行ってください。


行く価値ありますよ!




自転車をヤンゴンで借りるには、
ミャンマーでサイクリング
を参照してください。

また、ヤンゴンのサイクリングは、こちらも参考に
ミャンマーのゴム(女の子のあとをついて行ったら、、、)
[ 2015/05/17 19:37 ] 番外編 ミャンマー  | TB(-) | CM(1)

こんにちわ、自転車どこで借りられるんでしょう?
[ 2015/06/24 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する