
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミャンマーでは電気がなくても大丈夫!!! その2 

ミャンマーでは電気がなくても大丈夫!!!
で、『電気なし』でもテレビも見れる、携帯電話も使える、ミャンマーを紹介しました。


それだけではありませんでした。
ミャンマーでは、観覧車も『電気なし』で廻るのでした。


横浜観覧車
これは横浜のコスモクロック!

もちろん『電気』で動きます。




IMG_0643_R.jpg
こちらが問題のミャンマーの観覧車!
チト小ぶりだが、、、、でもこれは観覧車ですね。
どうみても電気で動いているように見えます。

※ちなみにタイでも同じような移動観覧車が沢山ありますが、、、、電気で動きます。



では、ここから『電気なしで廻る』驚愕の仕組みを紹介です。



IMG_0649_R.jpg
①観覧車に何人かの男性がよじ登っていきます。




IMG_0650_R.jpg
②一番まで到達しました。一番高いところより少し右側に集まっています。




IMG_0651_R.jpg
③人の重みで廻りはじめました。




IMG_0654_R_201510281134517ab.jpg
④赤丸で囲ったように人がぶら下がりながら降りていきます。
 そして下に着きそうになったら飛び降りて、あとは勢いで廻り続けます。



この観覧車結構な勢いで廻るのです。
命知らずの集団たちです!!!!





こういう移動観覧車はテントに泊まりながら、ミャンマー国中をまわっていくのですね。


IMG_0640_R.jpg
お祭りの雰囲気は楽しいものです。
この裏側で、あのアクロバットが演じられているとは、、、、、



IMG_0682_R_20151028113758fd7.jpg
ちいさな観覧車も!   やっぱり人力です。



IMG_0633_R.jpg
パイレーツもありますが、さすがにこちらはエンジンで動きます。


ミャンマーでは電気がなくても大丈夫!!!でテレビが電気なしで使える様子を紹介しましたが、
「観覧車も電気なし」とは驚いた!!!!



[ 2015/10/28 11:48 ] 番外編 ミャンマー  | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
















